見出し画像

葉山小旅行


急に思い立って葉山に行ってきました。
ずっと神奈川に住んでいますが、ゆっくり行ったのは初めてな気がします。

御用邸の近くの一色海岸
静かなビーチです
むこうに江ノ島が見えます
しかし海がめちゃめちゃきれいですよね!すぐ近くの湘南の海こんなに透明じゃないのに。。
海岸の鳥居
三浦半島ってこういうかたむいた地層の海岸多いです
ここは岩場の先端で、すぐそこがもう外海です
とんびが飛んでる
御用邸のところの橋
これは少し歩いた長者ヶ崎の近く
こういう海に向かう道がたくさんあります。
長者ヶ崎海岸
これは場所が変わって森戸神社の裏手です
奥に灯台と鳥居も見えます
千貫松

 今日は午前中からお昼過ぎまで、散歩しながら海岸を回りました。
(あんまりグルメや買い物しなかった)
 電車の駅からはちょっとアクセスが悪いけど、とても都市部の近くとは思えないくらい、静かで空気がゆっくり流れている感じのいいところです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?