ジャパンネット銀行の審査通過するための方法

どうもkotaです!
今回はジャパンネット銀行の審査の通り方について話してみたいと思います。

ジャパンネット銀行とは、ネット銀行の一つで金融庁からは「新たな形態の銀行」の一つであるとも言われています。この銀行はYahoo!の子会社でもあります。

なぜこの銀行の口座開設をしようと思ったのかというと、ヤフオクで得た売り上げを無料で口座振替してくれるです!
ヤフオクを結構販売されている方には物凄く便利なことだと思います。

私はヤフオクで不用品やせどりなどをしているのでその都度利益が欲しいのでとても助かっています...

このために作ろうと思い申し込みました!
しかし、なかなか連絡が来ないで1週間経ちました。
すると、「残念ながら総合的判断により今回は口座開設手続きを見送らせていただくことになりました。」ときました...😱

え、なんで?学生だから?クレジットカードの審査じゃないのになんで?などなど考えましたが、見事に落ちてしまいました。
しかもその後も3回くらい申し込みをしましたが、全て審査落ち。

しかし、よーく口座開設目的の項目を見ると一番下の欄に「ヤフオクの売り上げ」的なことが書かれていた項目があった!!

早速申し込みをして4日後に「口座開設完了のお知らせ」と書かれたメールが来ました!
何回も申し込んだから受かった訳ではなくヤフオク目的だったから審査が通った可能性がとても高いです。

今、銀行はマイナス金利政策によって収益増加が厳しいのが現状で、私の知人でも地方銀行で貯蓄目的だと開設してくれないことがあったようなので、何か給与受け取り口座振替をされる方ではないと利益が出ないからかもしれません。

皆さんもヤフオクを出品されている方で売り上げを現金化したいやPayPayの残高を現金化したい方、審査落ちしている方などは是非このように試してみてください!!