見出し画像

空想

茹る暑さに少し顔をしかめた

そうだきみは夏が好きじゃなかった


数年ぶりに海でも観ようか

氷を二かけポケットに入れて


次の自販機でちょっと止ろうか

サドルの後ろがふっと軽いんだ

少しくらい温くなってもいいかな

きみがぼくで満たされるなら


高架下をなけなしの日除にして

雲の濃淡をなぞって走っていこうよ


数年ぶりに海でも観ようか

未練も古い自転車にのせて


次の交差点でちょっと止ろうか

たまには素直なのも悪くないな

少しくらい塩っぱくてもいいかな

きみがぼくで満たされるなら


次の交差点へちょっと飛ばそうか

温い風だけ浴びて下っていくんだ

少しくらい塩っぱくてもいいかな

きみがぼくで満たされるなら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?