見出し画像

不死鳥

羽根の赤がくすむ頃に

僕はもう休めるかい

僕はひとり浮き上って

やわらかな焔になる


生命が灼けていく匂いがする

もう時間がないから

おまえの人生をすべて食わせろ

この肉に変わるまで


急いで、急いで

燃やして、燃やして

熱くて揺らいでくるよ


羽根の赤が消えてきたら

十分に休めたかい

僕はひとり浮き上って

虹色の焔になる


生命が溶けていく匂いがする

もう時間がないから

おまえの人生をすべて食わせろ

この肉に変わるまで


急いで、急いで

燃やして、燃やして、燃やして

光って、鳴って

生かして、行かないで

一瞬で消えてしまうよ


一番きれいな泡の中で

後悔は拭えたかい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?