見出し画像

シティボーイとマティス展。

どうもevです。最初は名前とかいいかなと思っていたけど、「シティボーイはどうやったらシティボーイになれるのか。」みたいに一人称をシティボーイにし始めて、意味わかんないので付けました。

読みはかっこよく、ev(イーヴィー)、またはポケモンみたいにev(イーブイ)とかもありです。

そんなことよりマティス展である(今回のサムネイルもマティスの絵です)。
マティス展というか、マティス展に行くという名目でマッチングアプリで出会ったゆるふわ可愛い系女子と、

デートをするのである。

非常に楽しみだ。現在2日前の木曜深夜だが、もう遠足みたいに楽しみだ。正直マッチングアプリでデートするのは初めてじゃないし、実はその次の日(デートは土曜)の日曜に別の女性に誘われて2人で飲みに行く。

でもマティス展なのである。それは電話したときにたまたま同じカフェのフレンチトーストを食べていたり、僕の好きなものをもっと知りたいというLINEが来たりしたからなのかもしれない(君だよって返信はその時も思いつかなかった)。

でもなぜかなんてそんなことはどうでもよくて、とにかく楽しみにしている自分が好きだ。サンダル履いていっていいかなとか女友達に相談したり、そしたら足の指毛剃らないとなとか(すね毛はぼうぼうなのに)、眉毛もいく前でいいのにもう整えてたり、なんかそんなことである。

当日着ていく服もうんうん考えて、ナイロンのカーゴパンツはユナイテッドアローズで買ってしまったし、ブレザーを着ていこうとしていたのを女友達の勧めでラルフローレンのストライプのシャツにした。

なんかこんなふうに小さなことを気にするのは、前に振られた理由がわからなかったからかもしれない。わからなかったけれど、今こうしているってことはよかったのかもしれない。

とにかく楽しみだ。当日は集合時間よりきっと早く着いてしまう。

シティボーイで食っていく。 2023/06/23



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?