独り言のごみ箱設置します。

はじめてnote使ってます。まだ全然わかりません。

誰が見るわけでもないただの自己満足なので自己紹介をするつもりもありません。

ここは自分の日記であり独り言を吐き捨てる場所であるのですごい読みづらい文をつらつら書きます。読みにくいとか知らん。

twitterとかYoutubeとかやめたいなってずっと思ってる。

楽しいしめちゃくちゃ手軽に使えちゃうから暇さえあれば見ちゃう。
あの時間無駄だなってずっと思ってて。

twitterとか生活を豊かにする知識は溢れてるけどあのおかげで生活が豊かになったことは1回もないなって。

でも楽しいから何年もやめるに至れなくて困ってて。完全に依存症ってやつです。

大学生になって暇な時間増えてtwitter見る時間も増えて
この人生の夏休みをtwitterとYoutubeに捧げるのは絶対ダメだって思ったんですよ。

人生最も元気でかつ暇な4年間もっとやるべきことがあるんじゃないかとそう思って。
だからこの2つは(ほぼ)やめることにしました。でnote始めました。

なんでnoteなのかって話。

ずーっと日記付けてみたいなって思ってたんだけどどうせ続かないから諦めてたんです。
でも最近すごいモヤモヤしたり漠然とした不安に襲われることが多くて。

何が原因なのか整理したり自分の気持ちとか何に不安なのかを言語化するのって大事だなってつくづく思うんです。

日記って聞くとその日の出来事を記録するルーティンだと思っちゃうやらなきゃって思う。
だから続かない。

でも気持ちを言語化する場所、独り言のごみ箱だと思えばむしろやりたいと思う。
不定期でやりたいと思う。タイトルが日付じゃないのはそのためです。

だからnoteやろうと思ったんです。
理由になってないですね。

別にスマホのメモ機能でもいいじゃないかとも思ったけど。
手元に残るのがすごく気持ち悪いなって気持ちが20%自己承認欲求が80%ですかね。

twitterやめても結局自分の言葉を発信していきたいって気持ちはあって。
でも読んでて分かる通り到底140文字に収まる文の書き方できないので案外こっちの方があってるかもな。

誰も読まないとか言ってるけどなんやかんや誰かに見てもらいたいし1人でも共感してもらえたらいいなって思いながらわざわざデジタルタトゥーを残してるわけです。

そんなわけで全く要領の悪い短文をいっぱい書き連ねますが読んでくれるならよろしくお願いします。

こういうのって書いてるうちに新たに書き加えたいことが増えてくので難しいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?