見出し画像

はじめまして

はじめまして。

大学業界の小人(@Daigaku_Kobito)と申します。

関東の某有名私立大学にて職員として働いています。大学職員というやつです。

今は人事課にて採用の仕事をしていて、新卒も中途採用も担当しています。

採用担当者になって驚いたことが、こんなにレアな職業なのに応募者が殺到することでした。特に中途採用で。

めちゃくちゃ地味な仕事ですが、一般企業から見れば公務員のように安定(?)していて、休みも多く、楽に見えると思います。

実際、ブラックな業界や会社から転職した方は、本当にここはホワイトだと実感を込めて仰ることがあるので、現実にそうなんだろうとは思います。

このNoteでは、大学業界に興味関心のある方、転職を希望されている方に役立つような内容を書いていきたいと考えています。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?