見出し画像

大学職員にはどんな人が多いか?

 いろいろな会社ごとにどのような人が多いかは異なると思っています。気が強い人が多い会社や温厚な人が多い会社などです。
 では、業界でいう大学職員業界にはどういう人が多いでしょうか?私が肌で感じるに融通が利きづらい人が多いと思います。つまり、自分の仕事のやり方やテリトリーを持っており、それ以外を嫌うということです。

 革新的なことを進めて、そういうことを邁進していける人を求める大学が昨今多いです。ですが、一方で入職後に新しいことを始めようとすると、白い目で見られることもしばしばあると思います。

 自分の信念は持ちつつ、いい意味で時には流れに身を任せることも重要だと感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?