見出し画像

【本気で大学職員に転職したい人だけ】直接、累計417名合格のブログ執筆者と連絡してエントリーシートの具体的添削やその他相談

暇な大学職員(@univadm)として、大学職員への転職ネタをブログで無料公開しています。

弊ブログでは、毎週末ごろに大学職員の転職求人をまとめているのですが、大学職員の求人数は毎月80~100件ほどであり、これから6月・12月大学職員の求人数のピークになります。

>>私立大学職員の中途採用時期で6月と12月を逃すと自分が損する理由

弊ブログの無料相談用LINE@も、毎日非常に多くの相談が寄せられ、登録者数は累計8,400人を突破しました。毎日多くの相談を頂くので、どうしても深いエントリーシート添削や自己分析、職務経歴書へのアドバイスなどができていない現状もあり、もっと何回も具体的なエントリーシート完成の為に質問をしたいというお声を非常に頂戴するようになりました。

弊ブログでは、2024年は5月時点で累計18名、累計4017名が大学職員へと転職していますが、転職者の大学規模平均は8,000名と、多くが大手私立大学職員に合格し、当然、正社員として勤務しています。

そのような、有名私立大学に合格することは、TOEICの点数や前職が大手かどうかということではなく、大学職員として具体的にその大学でどんな仕事をして、その仕事はどのような部署で現職のどんな能力を活かせるのかまで落とし込んで考えることが重要です。

弊ブログでは、それらのノウハウを無料で200記事以上のボリュームで公開していますが、中途採用で大学職員を考える場合、現職が忙しい・しんどいから転職したい人がほとんどであり、なかなか時間を確保できない人がほとんどです。

そのような人に、ゼロから大学職員を目指せるエントリーシートを書くというのは時間的な面からも難しく、転職活動への時間のみが過ぎていってしまうことも多くあります。

そんな人向けに、

・大学職員のエントリーシートをゼロから書き上げられる自己分析
・具体的なエントリーシートの添削(方向性だけでなく、具体的な言い回しや部署名、運営側でリサーチした大学職員の最新ニュースとのすり合わせ)
・職務経歴書を基にした面接対策

などに特化したメール・LINE@でのサービスを開始することとしました。

下記にメールアドレスを記載しておりますので、本気で大学職員を目指したいけど合格確度を上げたいという人のみ、note経由でお手続き頂き、メールアドレス宛にご連絡ください。(PAYPAYでも決済可能+時期によっては10%ポイント還元なども行われています)

本気で大学職員を目指したい、いまのエントリーシートに辛口長文でいいからアドバイスしてほしい、そんな方をお待ちしています。

※注意:なんとなく大学職員をまず目指したい・・・という方にはオススメできません。その方は、まずブログの志望動機まとめや仕事紹介などを見て行くことが無料ですので、オススメしております。


大学職員との直通メールアドレスで具体的に相談する

ここから先は

63字

¥ 35,760

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?