昨年の夏の思い出

昨年Xでポストしたんですけど、書くことないんでこっちに転記…

車で得意先へ。助手席にはホゲータ。ラフラフの曲をリピートしながら海沿いをドライブしていました。
予定より少し早かったので得意先近くのコンビニに車を停めてチョコボールとビックカツを買ってラフラフの曲を聞いて休んでいたんです。

車内で一人。ワタシイロのもなみんタイムにコール入れてみたりして。ワンマンライブ楽しみやー、とか思いながら。ワタシイロからlaughingに変わって程なく。

ドン!

と衝撃が。

え?
ほ、ホゲータ大丈夫?

と助手席見たらホゲータはシートベルトしてました。ホゲータの無事を確認して外に出ると倒れているおじさんと自転車。私の車の左タイヤに衝突したようです。

「だ、大丈夫ですか?」

と聞くと

「い、いきなり動き出すんだもんなぁ…」

とおじさん。動き出す?え?俺?あーしのこと?

「え?あの私停まってたんですけど…」

と言いつつおじさんをよく見ると完全体の酔っぱらい。鬼殺しのパックを片手に自転車乗ってぶつかってきたようです。
おじさんは派手な転び方だったようで転倒の際に右半身を強打し、かなり痛そうです。コンビニの店員さんが警察呼んでくれたらしく、程なく警察が。

近くに停車して一部始終を見ていた方が、

「このおっさんが自転車でふらふらしてこの人の車に突っ込んでたよ」

と証言してくれました。でもおじさんは酔っぱらいの中の酔っぱらい。呂律回らない中でも

「この車が飛び出してきたんだよぅ」

の主張を繰り返します。

警察官から

「運転手さん、ドラレコ確認してもいいですか?」

と言われたのでどーやったら見れるんだろうか、と思いつつメモリーカードがある事を発見。
コンビニの店員さんがPC使ってください!と持ってきてくれ、警察官、私、コンビニ店員さん、証言してくれた人で確認開始。
みんな深刻な顔でなんか申し訳ない。おじさんは別の警官に宥められてます。


初めてドラレコの動画見たんですけど、あれ音声も入ってるんですよね。メモリーカードの中の最新データを開くと

「もーなみん、もーなみん」

私のもなみんコールが入ってましてね。そのあともふー!とか言っちゃってたりして。まぁそうよね、みんな笑えるよね。俺以外。

警察官から

「運転手さんはノリノリだったけど、車は動いてないこと、確認しました!」

ですって。最後おじさんからは謝罪されたんですけどね。

なんかね、なんか腑に落ちない1日でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?