夜更かし

日付が過ぎてしまった。

明日は仕事。

アパー。またやらかしました。

いや、違うんです!

計画通りです!

子どもがいると寝かしつけて、その後からが、自分タイム。

最近は寝かしつけながら寝てしまいますが、、

今日はセーーフ!!

自分タイムは、明日のイメージトレーニングや、溜まりに溜まった録画をみたり、本を読んだり、ゲームしたり、その日その日の、優先順位を!

録画は基本的に
毎週ルーティンのように決まった番組を録画しています!

そのなかでオススメは!

新喜劇!笑

これはぼくが描く最高の学級経営かと!
↑急に教師っぽい。

新喜劇好きな方いますか?

僕はみたとき衝撃が走りました!!なんだこの面白さは。

見ればみるだけ中毒に!!

なぜなら、一人ひとりが持ちネタ、ギャグを毎回といって同じようなフリとともに、全力でやり切る。

言ったら、その子の得意なことを、必ず活かす!!!クラスに40人いればみんな、得意なこと、苦手なことが違う!

それでいいんです!

いや。それがいいんです! 

クラスのなかで、誰が上とか下とかそういうのではなく、

○○くんは絵が得意だよね!

△ちゃんは体育が得意だよね!

□くんは動物のこと詳しいよね!

とか40人40色あっていいんですよね!
僕はその一つひとつに価値付けします!

アメトークが好きなので、
絵大好き芸人
体育芸人
動物芸人

などなど、

ネーミングしてブランド化させます!

そして、

クラスの子がその分野で困ったときは、その芸人に自然と助けてもらう。

助けた方は嬉しい!助けてもらった方も嬉しい!

毎年クラスが始まり、子どもたちを知っていくのが楽しくなります!!
過去にはいなかった新タイプに出会うとテンション上がります!!

話を戻して。笑

新喜劇はその日のテーマは違うが、だいたい同じの登場人物が、似たようなシチュエーションでフリをしてもらい、ギャグする!!

みんな、一人一人輝いてるんです!つぎ、やるよね?!やるよね?って思うと、

やってくれたとき

きゃーってなります!

これこれ!ってね!

新喜劇侮ることなかれ!!

ぜひ見る機会あればみてほしい!

損はさせません!笑

体が、10個欲しい。その中の一つは

新喜劇にでたい!!

他にもやりたいんことがありすぎて困ってます😹

幸せな悩みですかね?

また気が向いたらのっけます!後、興味持ってくれたかたがいれば、笑

やばい、寝なくては!

おすすめの録画番組や本を紹介していきます!

おやすみなさい⭐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?