見出し画像

あと35日

1年間のうち200日くらいある小学校

それが今年は違った

誰のせいでもない

そう、アイツだ。


いつもとは違うスタート

すぐに休校

午前、午後パターン

40人の5-2っ子は全員集合すら出来ず

もどかしさ、不安、

でも、どこから湧いてくるかわからんくらいの

自信

希望

があったんだ。

根拠なき自信

このメンバーが揃った時に確信に変わった。

「大丈夫、いける」

そして、今日また確信した。

やっぱり、最高だと。

35日しかない、

いや、35日もある。

でも、今回ばかりは35日しかないのかよ。

まだいたいよ、このメンバーで、

学び合いしたいよ、

って思ってしまう自分がいる。

いくらでも時間が欲しいくらいだが、

限られているから愛おしいのかも。

だから、ここで言わせてくれ。

また語ろう、そして、笑おう。

10年後待ってるぞ、

楽しみにしてる、君たちの未来は明るい

明るくする。

世界を変える。
未来を変えるんだって誓ったよな。

この40人が変われば、変わるってさ!

やったろ!

俺らが作るんだ、時代を

この記事が参加している募集

#オープン学級通信

5,674件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?