昔のもの

今朝から手塚治虫さんの作品を読み返してますが、すごいなぁ、世界観。

40年近く前にこんなことを想像して描くなんて。
引き込まれますよ。

先日から

東京ラブストーリーを

見返してます!笑

最近東京ラブストーリー2020をみて、やはり
元々のもちゃんと見なきゃと思い見出したら、

たまらないですなぁ。

昔の作品は。こっちも引き込まれますわ!笑

小田さんの名曲も良し、演出もよし、

あぁ、いい時代だな。

何より、

鈴木保奈美さんがかわいすぎる。

ズッチーなも最高ですね、笑

noteに書く内容に統一感ないですが、

その日その日思ったことを綴っていこうと。笑

昔のものというのは失礼かもしれないが、

いまから5年前に担任した子に
ガソスタでバッタリ再会!

彼はほんと面白い子でしたねぇ、
当時小学校3年生でしたね!!

そんな彼も中2。

身長が大きくなりすぎて、私は見上げなくては、笑

彼から嬉しいエピソードが。

ぼくが当時書いていた学級通信。全部取ってあると!

まさか、まさか、そんな言葉を聞くことになるなんて。

『先生のは唯一、

筆ペンで書いてたからね!』

そうなんです、先生になってから、学級通信は
もっぱら筆ペンがメインです!今でも!

↑実はパソコンが苦手なので、、、

写真をのっけたりとかはしますが、笑

教員なりたての頃は、学級通信なんて、
って思っていました。ただ、だんだん変わってきました。
その変わり始めた頃ですかね、
彼が大切にしてくれている学級通信は!

嬉しいなぁ、この子とのエピソードはたくさんありすぎて、ここには書ききれませんが、成長した教え子に会うのは最高な気持ちですね!

学級通信の話ですが、

最近は書くペースも増えて、むしろ、それくらい伝えたいことが溢れています!
子どもってすごいですよね??

そのすごさ、感動した瞬間を自分だけで留めておくのは、、

と思いたくさん書くように!

少しでも保護者に届けられたらと!

昨年は初の70号。笑

昨年まで4年、5年、6年と3年間持ち上がったので、

ある女の子は

「4年生の時から全て学級通信とってあるよ!」

その子が1番私の変化に気づいていました!

4年生は25号くらいしか書かなかったのが、5年生で50号近くなり、最後の6年生は70号!

保護者の方の反応も嬉しく、なによりも取り上げた子どもが喜ぶ顔が!!

今年もさっそく6号まで、笑
いま、7号、8号と材料は準備できてます!!

まだ、子どもとは4回しか会ってないのに、笑

それくらい材料は溢れている、

あとはかく時間との戦い!笑

まぁ、負担とは思わないから楽しみながら。

このnoteもそんな感じ、

楽しみながら続けていくとしよう。



あぁ、切ない。
でもこのタイミングであの曲が。

素晴らしい!!

世の中には素晴らしいものが溢れすぎている。

時間が足りない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?