見出し画像

危うく人権を無くすところだった。

3月7日(木)
「やばい漏れる」
中年がいつになく真剣な表現で下半身に力をいれ、振動で漏れないようにすり足で素早く歩く姿は、無様で、滑稽で、それでいて、キモい。


3月11日(月)
ここ数日、悩み事で頭がいっぱいで何も手につかなかった。
ストレスが睡眠の質に影響して、寝ている間はずっと夢を見ているような気がする。

こんな時は、ただただだらしなく映画やアニメを観まくるのが1番体に良い気がして、しっかり怠けた。

最近ぐっときた短歌、置いておきます。

寝た者から順に明日を配るから各自わくわくしておくように。

佐伯紺さん


3月12日(火)
ぽっぽっぽーはーとぽっぽー。
まーめが欲しいかそーらやーるぞー。
地元ではあまり見かけない鳩を見かけて、つい口ずさみ「この歌、あまりにも平和すぎやしないか」と思い顔がにやけた。

その歌のおかげか、以前は車がきても慌てて逃げない図太い奴らだなあと思っていたけれど、今日は愉快な奴らに見えてくる。

目前で停車した自分の車に目もくれることなく、首をくいっくいっと前に突き出して歩く堂々とした姿を、いつもよりじっくりと眺めた。


3月13日〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?