今日だけだよ

こんばんは

今年も残すところ、あと少しですね。

五歳を迎えた男『今日は何時に寝てもいいのぉ?』

私『いいんだよー、でも一年で一回、今日だけなんだよ?』

私『あけましておめでとうがおわったら、寝ようね』

と言って直後

いつの間にか、寝てました笑

ま、そんなもんですよねーーーー( ̄▽ ̄)


今年を振り返ってみました。

コロナ禍で、仕事を失った方や減った方

命を亡くしてしまった方

家族を亡くし、会えずに最期を見送った方

仕事に影響が出て業務量が増えた方

コロナにかかってしまった方

コロナにかかってしまって、周りから病原菌だと思われ距離を置かれた方

神経質になってしまった方

家族に会えない方

小さなことから、大きなことまで

このコロナ禍で、なにかしらの影響が出てしまい

胸を痛めた方、多いのではないでしょうか。

今年はほんとにコロナにやられましたよね。

でもその裏で、私は勇気やコロナに学んだこともたくさんありました。

強い心、負けない気持ち、めげない。

そう、負けないって思ってる。


振り返りは以上となります笑


もう少しで来年になりますが

今年の経験を生かして

また来年、あらたな気持ちで迎えたいと思います。


よい年を、お迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?