見出し画像

フリーランス計画【2023年3月】

先月の振り返り

Good note5でカリグラフィーに挑戦する
→× 難しくてやめた!
 けど、ペンはあるとすごく使いやすい✨
 時短で進められる😊

カリグラフィーでインスタ投稿する
→× 難しくてやめた!

動画編集にもゆるく挑戦する
→◯ Power director入れた。
  1つ動画作成してみた!!

クラウドソーシングに応募する
→× やってない。

進捗

🌸ブログ継続中
 Amazonアソシエイトに登録した。
 4記事作成!

🌷インスタ継続中
 ストーリーズを可愛く作れるようになった。
 毎日投稿2週間頑張った!
 ブログに重きを置くため、一旦ストップ。

☘️クラウドソーシング
 少しプロフィール整えた。ちょっと保留!笑

💰家計簿
 今月は変動費がマイナス😅

🦁リベシティに入った
 リベ大の「お金の大学」でお金のお勉強。
 かなり固定費は抑えてるから、あとは保険💦

4月の目標

5月すぐの結婚式準備でバタバタ。
ペーパーアイテムなどの作成もフリーランスになった時の幅を拡げるチャンスとして、やっていこうと思う😉

✔︎ペーパーアイテムをCanvaを使って作成
 席次表、席札、メニュー表、受付かな…😅
 技術や経験だと思って頑張るー❗️

✔︎各作成したものを印刷会社に依頼。
 どこでどんな風にやるか調べていかないと💦
 (そんなレベル笑)

思ったこと

自分のブログを友人に見せたら、もう仕事がもらえた✨✨
友人のエステサロンのホームページ制作とパンフレットの作成‼️

あまりいろいろやってることを言ってなかったけど、こうやって仕事が入ってくることもあるんだ💡って知った。

来月も体調を優先しつつも、前進していきます✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?