見出し画像

ブログ日記【2023年2月】

振り返り

・Google Analytics →設定完了
・Google Search Console→設定完了
・ブログの勉強
  →クニトミさんの動画4本視聴

実績

記事数:0記事👀
収益:10000円✨✨

いろいろ考えすぎて、フリーズ🥲

インプット量が多ければ多いほど、どんどん書けなくなっていく…💦

結局、1記事も書けないまま2月が終わってしまった😣

でも、なんで10000円発生してるかって⁉️

夫がブログ始めるということで、私のブログから契約してもらったわけです😁🎶

喜んでいる場合じゃないな…。

進捗

affinger6へ変更

ブログのテーマをcocoonからaffinger6に変更✨✨

有料ブログ✨✨

頑張る‼️とやる気だけはあるのだけど…

作成済みデザインにしようとしたら、それにもお金が発生した…🙄

知らなかった💦

なんとか、affinger6と作成済みデザインを購入し設定をしようとしたがうまくいかず、ブログ相談.comに質問。

しかし、質問先が悪いと注意されてしまいました💦どこにどんな質問をしたらいいかをちゃんと理解できるスキルを付けるといいとアドバイスをいただきました。

なんとか、affinger6の導入は完了✨

作成済みデザインも購入したけど、導入するにはまだまだ私にはハードルが高い🥲

サイト設計

クニトミさんの動画を見て、サイト設計の必要がまず大事であることを知った。

自分のブログの方向性について、再考してるがなかなか良い案が出ない🧐

雑記ブログを特化にしていくには、やはりジャンルを絞る必要性が出てくるが、自分の今のスキルで何をどのように発信していくことが出来るのか…。

悩ましい💦

次月の目標

・affinger6の使い方を少しでもマスター
・ブログ用のインスタの投稿開始
・収益記事を作成
・記事は少なくても4記事投稿

ゆるくても、少しずつは進んでるから、このまま自分のペースを崩さず、やって行こう👍💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?