見出し画像

誰かの羊

No.1とは、何でしょうか。

僕はNBAが好きでよく観ています。
コロナ禍にも関わらず、シーズンは無事に終わり、現在はGOAT(史上最高)論争が激しくなっております。
(GOATとは、Great Of All Timeの略です
歴代最高ということですね)

マイケルジョーダンvsレブロンジェームズ

争うのはこの二名です。もちろん、本人ではなく、ファン同士で争っているだけですけどね。
測る基準によって、優劣が変わりまくるので、結論は永遠に出ないと思います。
僕はレブロンファンなので、個人的No.1はレブロンです!!!イエイ!!!!

では、NBAに限らず、もっと範囲を広くして全世界の人々を比べてみるのはどうでしょうか。

難しいです。わかりません。バスケという小さな枠組みですら決められないのに、不可能ですよね笑

人を測れる物差しはないですし。

でも仮に、あったら怖いですね。

アインシュタインだったり、ダヴィンチだったり、ジョブス、ニュートン、ベートーベン、エジソンなどなど
いわゆる偉人と呼ばれる人はどれ程の長さなんだろうか。

自分なんて0.00000000000000000001mmくらいじゃないかなと思います。笑
生きているので、0ではないと思いますね。
そう信じます。

そんなことはさておき
自分でなければならない場面なんてそうないと思います。自分がいなければ代わりに誰かがやるでしょう。
特別な技術も知識もない、組織で重役を担っているわけでもないですので。

でも、どんな些細なことでも自分じゃないとダメだと言う場面には全力で取り組みたいと思います。

スケールは関係なく、守りたい人の為、自分を信じてくれる人の為、応援してくれる人の為、期待やプレッシャーをエネルギーに変え、努力し、頑張れる人はかっこいいです。

常に1番ではなくとも、たまに、誰かの1番になれるくらいでいいのかなぁと思います。

しかし、常に自分を1番だと思ってくれる存在がいてくれるのは、心強いと思います。

まあ、ダラダラと書き連ねましたけど、結論は......




結婚したい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?