見出し画像

逆転の発想しなくても最高

「短所も言い換えれば長所」

この言葉、考え方があまり好きではありません。

わざわざ言い換える必要があるのか?と考えてしまいます。

自分が長所だと思えば長所
短所だと思えば短所
わざわざ短所を長所だと思い込むことって必要ですかね。
これだと、長所も短所になってしまうのはもったいない。

人間大なり小なり短所はあるはずです。
でもそれを"個性"として呼んであげること、これが大事なのだと思います。
短いところを無理矢理に長く見せる必要はありませんね。

突き抜けたところ、へっこんだところ、不揃いなステータスがあるからこそ、1人の人間だと思っているので。


サムネイル?っていうのかな、マクドのポテトみたいですね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?