見出し画像

【ハロプロ】モテる理由を勝手に考察してみた!稲場愛香ちゃんの魅力とは?【Juice=Juice】

最近女性人気も増してきたのでは?と個人的には思っている、Juice=Juiceの稲場愛香(いなばまなか)ちゃんをご紹介します!今回は「まなかんがモテる理由を考察してみた」ということで、ちょっと視点が独特なのですがお許しください…そして全く上達しない絵の方も全力スルーでお願いします…(笑)

Juice=Juiceのあざかわ代表!稲場愛香ちゃんとは?

まずは、動くまなかんをご覧ください。

かわいいいいいいいいいいい!!!!!
とりあえず足が床に届いてないところが激しく可愛いです。
こんなことあんまり言っちゃいけないですけど、実際握手会でお会いすると本当に小さくて可愛いんですよ!小さくて白くて小顔で…ほぼウサギです。(?)

まなかんは見た目の可愛さとは裏腹に、ハキハキとした口調で大人っぽい受け答えをするところも魅力的ですよね。この動画は『tiny tiny』がリニューアルして初めての回ですが、滞りなく進められるナイス人選です!(上から)

稲場愛香ちゃんのプロフィール

と、とりあえず…私一応女性なんですけど、中身はおっさんなのでこの動画貼っときますね。

コメントの中で「彼氏に紹介したくない」とか「彼氏の友達にいたら嫌」とか言われてて妙に納得してしまった自分がいます(笑)

確かに好きな男性の横にまなかんがちょこんと座っていたら女性としては居ても立っても居られないですよね(笑)でも、それだけ魅力的ってことなんです!

童顔で小柄なのに抜群のプロポーション、素敵な笑顔にちょっとあざとくて可愛い声…。天は一体、彼女にナンブツを与えたのでしょうか。モテないはずがありません。

てことで、プロフィールです。

稲場愛香(いなばまなか)
出身地:北海道
生年月日:1997年12月27日
加入:2018年6月13日(カントリー・ガールズの加入は2014年11月5日)
メンバーカラー:ホットピンク

まなかんは97年生まれの23歳(2021年3月現在)ということなので、同グループの植村あかりちゃんや卒業した宮本佳林ちゃんよりも一つ年上です。

ニックネームは「まなかん」や「いなばっちょ(ばっちょ)」。
最近では圧倒的にまなかん派が多く、コンサートのソロパートでも「まなかん!」とコールされています。

趣味はドラマや映画を観ること。そして、メイクも大好きでよくブログやラジオでお気に入りの化粧品を紹介しています。エフエム北海道では『Juice=Juice 稲場愛香のmanakan Palette Box』というメイクやファッションに関する情報を配信する冠ラジオ番組も持っています。

そしてそして、プロフィールを見て「おや…?」と思った人もいそうですが、Juice=Juiceの加入は2018年…その横にカントリー・ガールズ

はい。知らない方のために少し触れておくと、あの有名な田中将大投手の奥さん、里田まいさんが所属していたカントリー娘。というグループが再編成されたのがカントリー・ガールズです。Berryz工房の「ももち」こと嗣永桃子ちゃんがプレイングマネージャーを務めたことでも知られています。
(↑この動画のサムネになっているのが稲場愛香ちゃんです)

カントリー・ガールズは2019年の末に活動休止が発表されましたが〝メンバーが全員卒業したのに活動休止状態〟という非常に奇妙なグループなんです(笑)公式からいずれ再編成されるという内容の文面が出ていましたが未だめどは立たず…本当に謎です(笑)

稲場愛香ちゃんは2014年にカントリー・ガールズに加入、2年後の2016年に持病の喘息の悪化が理由で卒業しています。まなかんは卒業後の移籍先(Juice=Juice)で元のメンバーと一緒に活動することになったり、前に所属していたカントリー・ガールズと合同でコンサートをすることになったり…と、結構複雑な芸能人生を歩んでいます。

苦労も多かったであろう、稲場愛香ちゃんが今人気の理由を考察してみました。

アイドル全開のテンションとリアクション

2018年の6月13日からJuice=Juiceとして活動しているまなかんですが、この映像は同年の6月16日~18日に撮影されたもの。

…ということはたった4日でソロイベント!しかもソロバスツアー…!
異例の好待遇だと話題になりましたよね。ファンと事務所に愛されてなければこんなことはなかなか実現できません。

実際にイベントに行った方も「幸せしかなかった…」と言うほどその満足度は計り知れないようで、この映像を見ただけでもファンの楽しそうな様子が垣間見れます。目をキラッキラに輝かせて常にファンを楽しませようとしているまなかんの表情も印象的ですよね。アイドル全開のリアクションとテンションがまなかんファンはもちろん、アイドル全般が好きという所謂〝DD(誰でも大好き)〟の皆さんにも響いているのだと思います。

頑張っている人を見て笑わなさそう(偏見です)

スクリーンショット 2021-03-23 123110

↑これはJuice=Juice新メンバー発表スペシャル時のスクショです。
(この動画は言いたいことがありすぎるので工藤由愛ちゃん紹介時に貼りますね!笑)

この動画の中でまなかんは「ゆめちゃんが泣いているときはいつもこうやって前髪を撫でていた」と言っているシーンがあります。

まなかんはハロプロ研修生北海道でリーダー的役割をしていたこともあり、工藤由愛ちゃん(このピンクの服の子です)ともよく話をしていたようです。工藤由愛ちゃんのブログにも初めてのツアーのとき「不安だよね、なにかできることないかな?」と声を掛けてくれた、という優しいお姉さんエピソードがあります。

まなかんは、人が楽しそうに話しているときに「なぜそう思うのかな?」というような真剣な表情をしているときがよくあります。

めっちゃ余談ですが、いちご大福を食べようとしていたモデルのローラさんが大福を持ち上げて「わ~ネコみた~い♡」ってテレビで言っていたことがあったんですけど、みんな爆笑する中、俳優の堺雅人さんだけが後ろで感心しているような表情をしていたのを見たことがあるんですよ。確かに笑うところではあるんですけど、いちご大福の質感がよく伝わる良いコメントだな、とちょっと関心しますよね。

まなかんってそういうシーンが多いんです!(伝われ!!!)
いつもニコニコしているまなかんでも、人のちょっと個性的すぎる発言や容姿いじり、自虐ネタにはみんなと一緒に笑わないことが多いです。

偏見はありますが、人へのリスペクトを感じるんですよね。相手の言葉の意味を理解しようと一度咀嚼している感じがするというか…そのことが伝わるからこそ、ファンや事務所のスタッフ、お仕事現場で出会った人まで虜にしてしまうのでは?と思っています。

とにかく、私のようなキモオタでもバカにしたりしなさそう感がすごいと言いますか…頑張っている人を笑わなさそうと言いますか…(笑)そういったところが男女ともに好かれる理由になっているのではないかと思います。

でも、ダンスはバッキバキ

これは2015年のハロコンで、ハロ!ステダンス部としてダンスをする稲場愛香ちゃんです。この間デビューしたばかりなのにもうセンターですよ!期待されているのがよく分かります。ダンスのこと全く分かりませんけどウェーブの動きがとても美しいですね。(小並感)

ハロプロメンバー全58人が選ぶ「ダンスが上手いメンバー」で1位にも輝いたまなかん。なんと19票も獲得していました!つばきファクトリーのまおぴん(秋山眞緒ちゃん)が「稲場さんは普段はキュルッキュル♡なんですけど、踊るとオラオラになるところが良い」と言っていましたが、そのギャップが魅力なんでしょうね!

今回はまなかん特集なのでアレですが、鞘師里保ちゃんのダンスが素人目で見てもスゴイので、ぜひ上の動画を巻き戻して練習風景から見ることをオススメします(笑)

このときのハロコンBlu-rayはコチラです↓

「応援したい」と思わせる天才!それが、まなかん

今回は最近女性人気も上がってきた(?)Juice=Juiceの稲場愛香ちゃんをご紹介しました!

ちょっとこれ誤解しないでいただきたいのですが、私はまなかんを初めてみたとき「ん?結構ぶりっ子…?」という印象だったんです。(ごめんなさい)でも、見れば見るほど一生懸命でとっても素敵な子…。

Juice=Juiceに入ってからは普段のあざかわもぶりっ子もナチュラルボーンなんだな、と感じさせられました。もしこれが計算なのだとしたらそれはそれで素晴らしい!普段の「キュルッキュル♡」な感じとダンスや真面目コメントで見せるシリアスな感じ。その両方がとっても素敵なんです。ファンの人はもちろん、そうでない人も「この子気になるな」「応援したいな」と思ってしまうんでしょうね。

まなかんがモテる理由まとめ

・「童顔」「小柄」「あざかわ」…アイドル三種の神器
・リアクションもテンションもアイドルそのもの
・頑張っている人を笑わなさそう(個人の感想です)
・ダンスはバッキバキ
・可愛いとカッコいいのギャップが良い

ダンスだけでなく、歌や表現力にも磨きがかかる今後のまなかんにも注目ですね!



次回はJuice=Juice「工藤由愛」ちゃんをご紹介します~~C:。ミ


~~つづく~~









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?