見出し画像

自己紹介

自己紹介が送れましたね!!! さくらこ大富豪と申します。今まで3つも記事を書いたくせに、自分の紹介を一切しておりませんでした。 なのでします。

さくらこ大富豪は主にTwitterで活動(?)しています 主に感情が限界なツイートをしていて、いまのキュートなアイコン(フリーアイコンをお借りしています)とは裏腹な中身で皆様をザワつかせています。いつもありがとうね。フォロワー

私の家族を紹介します

母(何歳かしらない 40代?しらない…… 覚えてない……)

猫(とてもかわいい)

犬(犬) 

以上♪ 不思議な家庭ですね♪ 信じるか信じないかはあなた次第です…………。

私が何をしているものなのかは隠しますが(自己紹介なのに!?)

趣味は キラキラしてるものを集めること、可愛いなと思ったものを集めること、デコる、アニメを見る、マンガを読む 二次創作を楽しむ などです……

日々絵を書いたりしていますが、メディア欄を見ていただければ載ってたりします 興味を持っていただければ嬉しいです。

好きな食べ物は 焼肉 寿司 オムライス グラタン キッシュ カレー その他すべてです(なすとしいたけは苦手です)(ズッキーニときゅうりも苦手です ウリ科が苦手っぽいです)

好きなアニメとキャラクターも書いておきます♪ぜひ、アニメ部に入って呼吸を使いませんか?

らんま2分の1 らんまとムースが好きです あかねもうっちゃんもみーんなすきです るーみっく最高!

鋼の錬金術師 エドもロイもリン・ヤオも好きです 最終話まで読みました アニメも映画も全部見てます 実写はみてません……

ミルモでポン これは命です ミルモでポンは本当に最高……

マギ ジャーファル 練白龍 6年前くらい?に金曜の夜、金曜ロードショーが終わってからの時間にMXで再放送してて、ジャーファルに初めて見た瞬間惚れました。 9話でした 。それより前の回はちらちら見てましたがジャーファルには本当にビビっときました。2020年になった今でも、行けるならシンドリアに行きたいし、ジャーファルを支えたいです。 漫画はマグノシュタットら辺を除いたら全巻あります シンドバッドの冒険もあります。 ヌフ、シンドリア……(ニチャア)

黒子のバスケ 黒子テツヤが好きです 幻のシックスマン、かっこよすぎませんか?これで夢小説を読み始めて、腐女子にもなりました 火黒が好きです

黒執事 グレルが好きです 黒バスの二次創作の、黒バスのメンバーがカラオケに行ったら から楽曲を知って黒執事のミュージカルがあることを知りました。それからは夜どうしミュージカルをみて、完全に生執事(黒執事のミュージカルのことを、公式やファンは生執事と読んでいます)にハマっていきました。これが私の最初の2.5次元でした。

文豪ストレイドッグス これは黒バス好きだった私が小野賢章さんにもどハマりして、春アニメを検索しまくり絶対に見ようと思っていた作品です。

ここでオタクあるある 好きな声優さんのやってるキャラを好きになる てことで、最初は芥川龍之介くんが好きだったのですがアニメ1話を見て太宰治さん (ものすごくかっこいい自殺が趣味の唐変木)に恋に落ちましたし、その日のうちに入籍しました。 彼だけは永遠に旦那だし、旦那の座は譲れません。 私は黒の時代よりも探偵社の彼が好きです。ま、全部好きですが……

テニスの王子様 スポーツからスポーツへ……これも先程書いた生執事の出演者にテニミュ出身者が多かったからです、テニミュから入りました。 ドンピシャ世代では無いので、知っている声優さんも半分くらいでしたが、ズブッズブと沼にハマり、合計5年くらい居ました。今ももちろん好きです。


A3!

スマホゲームです。サービス開始前?から私が好きだった廣瀬大介さん(ミュージカルテニスの王子様2ndシーズンにて木更津淳、木更津亮を演じていたため)が斑鳩三角の声優をしていたため、事前登録していましたがまんまと冬組の有栖川誉さんに落ちてしまいました。

彼の夢小説、めちゃくちゃ少なくて泣きそうでした。第2部が決定した時にあんまりやらなくなっちゃいました……  

で、2年ぶり?(ログインはしていたが)に再熱して茅ヶ崎至にまたどハマりしました。あれれ…… でもまさかのその後に茅ヶ崎至と有栖川誉がssrで同じイベントで来たのは最強でしたね 好きなのぜ!(魔理沙!?)

これは絶対書かないと!GALS! https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gals/ アニメの公式サイトです元は漫画です!!!これはほんとに……もう私がギャルになりたいと思ったきっかけです。読んだのは1年前ですが、ちょうど428(渋谷の日)の前にかな?3月の後半にみほな先生がTwitterに復活なされて(2019年4月4日から6月30日までの期間に東京・文京区の弥生美術館で開催される展覧会『ニッポン制服百年史-女学生服がポップカルチャーになった!』に参加するにあたって……らしいです インターネットで調べました) 

GALS!現在進行形読者としてはガン湧きしました、てかてかこれをみてほしい

https://twitter.com/mihona_fujii/status/1109066132026097664?s=20

最高なので……  


ヒプノシスマイク これは3年前にヒプマイにハマった友達が教えてくれたもので、夢野幻太郎先生が3年前から好きだったみたいです。ちゃんと追いかけたのは2020年に入ってからですが、まさか前に自分が 夢野幻太郎先生がすこ と言ってるとは思いませんでした。 び っ く り び く り

渋谷大好き ギャルになった私には、POSSEは刹那のギャルです。


他のアニメは モノクローム・ファクター(これ全人類見てほしい) 残響のテロル(これも全人類見てほしい)え……もう浮かびすぎて書けないなワロタ

陰キャだった私が、アニメに出会い、2.5次元のおかげで3次元の男性のかっこよさに気づき容姿や服装、性格すべてに気を使ったおかげで、この自分になって、明るくポジネガ、みんなとたくさんお話できるようになって……もう、ほんとに私を構成しているすべてに感謝したいです!長い時間はかかったが…… 昔苦手だったもの(フルグラなど(?))が得意になったり好きになったり(昔はギャルとか派手なものも苦手でした。 シンプルイズザベストでした……) カラフルが好きとか、ホントのじぶんを出せるようになって、もう、良かった〜って感じです 長くなったけど、もしここまで読んでくださった方がいたらあなたにもありがとう!!!!これからもよろしくお願いします。よければまたノートを読んでくださいね!!!

ではまた!!



 

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?