見出し画像

ダイエット成功者達のリアルなダイエット体験談 Part2【「生活習慣」をちょっと見直すだけ】

第一章【「生活習慣」をちょっと見直すだけ。わたしが健康的に瘦せたイロハ】

もともと、ちょっとぽっちゃり気味だったわたし。
それが年齢を重ねるごと加速しているようで、
鏡に映るボヨーンとした下腹、タプタプの二の腕、
プニッとつかめる背中のお肉、これは醜い!と一念発起。

「綺麗に痩せてやる!」とダイエットに取り組むことにしました。
とは言え、あまりにストイックなダイエットは、
メンタルにも影響を及ぼすし、リバウンドも怖い。
自己肯定感も下がってしまう、ということで、
「生活習慣」を見直すことから始めました。

【わたしが見直した生活習慣】

①夜8時以降には食事をしない

以前は仕事の帰りが遅く、10時や11時に夕食を摂ることもありましたが、
職場が代わってからは帰宅が早くなり、7時ごろに食べるように。2㎏減! 

②エレベーター、エスカレーターは使わず階段で

階段を使いはじめたころは、かなり息切れしていましたが、
だんだんと息切れがなくなり、今では軽快に階段を
かけあがることができるように!
混雑時のエレベーター、エスカレーター待ちもないので、
イライラも激減です。1㎏減! 

③歯磨き時、ドライヤー時を利用しての「かかとの上げおろし」

「かかと上げおろし」第二の心臓といわれている
ふくらはぎを動かすことで、脂肪燃焼の効果あり。
ついつい忘れてしまいがちな運動を、
毎日の歯磨きやドライヤーに組み込んで習慣化。1㎏減! 

④朝、起きたらまず、舌磨きをして白湯を飲む

一見、ダイエットには無関係なように思えますが、
白湯には血液の流れをよくする効果あり。
血液の流れがよくなることで、デトックス効果が高まり、
体内の老廃物が排出されます。
むくみや便秘の解消にも。また、ダイエットだけではなく美肌効果もあり。

白湯の作り方は、私の場合、やかんに水を入れて火にかけ、
沸騰したら10分ほど置いて、コップ一杯をゆっくりと飲んでいます 
1㎏減! 

⑤お腹が空いているときには買い物に行かない。

あまり効果がないようですが、これが意外に効果あり。
お腹が空いているときに買い物に行くと、
どれもこれも美味しそうに見えてしまい、
ついつい買いすぎに。買い物前には、お茶やコーヒーなど、
小腹が空いているときはフルーツなどを食べてから
行くようにしています。
これで買いすぎを抑えることができます。
また、疲れていたり、寝不足のときも、判断能力が鈍ってしまい、
ついつい買いすぎに。

買いすぎはやはり「食べすぎ」になってしまいます。
しまった!お菓子を買いすぎた。
というときは見えない場所に隠すようにしています。この習慣で1㎏減!

この5つの生活習慣を見直すことで、なんと7㎏減!になりました。
みなさんもこれ使えそうと思うものがあれば、ぜひ試してみてくださいね。


第二章【食事でダイエットをする!その時の野菜のとり方のコツはどんな事?】

ここから先は

9,149字

¥ 500

もし宜しければサポートして頂けると嬉しいです!