MEINL Byzance Dual Trash Crash 16"が欲しい!

 こんにちは!

 最近、MEINLのシンバルにハマっています。海外の楽器店の販促動画とか海外YouTuberのシンバル開封動画とか見て、良いな〜とか言ってます。

 MEINLの中でも特に好みなのが、ドライ系のシンバルです。見た目の異質感に加えて、音の枯れ方もカッコいいです。そのドライ系の中でも最近見て欲しいなと思ったのがこちら。

画像1

 https://www.youtube.com/watch?time_continue=27&v=TEdBugpsl58&feature=emb_title

 タイトルにもある通り、MEINL Byzance Dual Trash Crash 16"!ブリリアント仕上げの外側にドライ加工の内側という独特のルックスに加え、トラッシーなサウンド。音を聞いてすぐに欲しい!ってなりましたね。

 まぁ、師匠のスタジオに行けば、SABIANのHHX EvolutionのO-Zone 18"があるんで、あんまり必要性は無いのですが。でも、このDual Trash Crash 16"の絶妙のサスティーンの長さとか、トラッシーさとかが好きなんで、出来れば欲しいですね。ちなみにこのモデルは18”や14”も出ています。(確か他にもサイズがあります。)ですが、私は16”のDual Trash Crashが欲しいのです。16”のDual Trash Crashがドンピシャで好みです。14”とか18”だとサスティーンが短すぎたり、長すぎたりして、ちょっと違うんですよね。あと、音量のデカさも16"が個人的にベストです。口径がデカすぎると、自分、不器用なもんで、音がデカく鳴り過ぎてしまうんですよね。多分14"だと、少し物足りなくなる気がする。したがって、自分がスティックを振り抜いて丁度良い音量になるのが16”だと推測しております。 

 買おうかな、金無いけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?