見出し画像

第42回定例会「年賀」

担当:氷翼鶏(@elvsion8)

※掲載イラストの著作権はそれぞれ作者にあります。
当アカウントにて掲載しているすべての著作物において、
無断転載など著作権侵害に当たる行為は一切禁止致します。


 新年明けましておめでとうございます。昨年は部員の協力もあり無事フリーゲームを発表することができました。本年も「お題交換ドロ部」は変わらず活動していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 …と遅めの挨拶をさせてもらいました。今回の定例会では久々に大人数で話すことができ、よいスタートを切れたと思います。単純に盛り上がって楽しかったんですけどね!

 堅苦しい挨拶はここまでにして新年一発目の描初めイラスト、いってみましょう!
(以下敬称略)

==================================

①sak(@sak_daidoro)

 sakさんにしては珍しくおめめが小さいイラストですね。これはこれで好きですよ。もしかして黒髪と白髪が好きなんですかね?ちょいちょい見かける気がします。
 頭の上に乗っかってる兎くんもかわいいですね。モフモフというよりかは毛足の長いサラサラの手触りな感じ。黒髪の上に乗っかってるので一段と生えますね。
 今年も題ドロ部を引っ張っていく大役を擦り付けていこうと思っていますのでどうぞよろしく。

--------------------------------------------------------------------------------------

②氷翼鶏(@elvsion8)

 ひんぬー最高ということで、でかでか武器持ちロリです。ちなみに私はニンジン苦手です。でかい武器を持ってるロリショタが好きなんですが皆さまはいかがでしょう。(?)
なんかこう、ロマンの塊ではないですか?「小さな体にでっかいロマン!」ではないですがギャップ萌えというやつです、多分。
 こんな始まり方ですが今年もよろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------------------

③アディ(@now59370741)

 まず目につくのはなんといっても柄。素材を見つけたのか作ったのか分からないですが雰囲気にあっていてとても華やかですね。なにげに髪飾りも凝っていて着物とのバランスが取れているんではないでしょうか。帯留めが兎になっているのもワンポイントですね。
 いつも裏方の見えないところで駆けずり回ってもらっていて助かっています。今年もどうぞよろしく。

--------------------------------------------------------------------------------------

④秋日和(@autumnhiyori)

 相変わらずの画面映え具合、流石の一言です。なにげにまじまじとサインを見るのは初めてかもしれない…。
 白地以外のほぼ全体に何かしらのテクスチャが入っていて煌びやかな仕上がりですね。いたるところに兎のモチーフがはいっているのもかわいらしい。
 去年はフリゲのキャラデザで大変お世話になりました。今年も目標に向かってともに活動できるのを楽しみにしています。

--------------------------------------------------------------------------------------

⑤あまゆき(@amayukinen)

 目に優しい配色のなか唐突にあらわれるNA☆MA☆A☆SHI。着物の柄もマカロンとふわふわの極ですね。今回出た作品の中で一番年賀状っぽい。ここに何かしらの一言文をいれても違和感がなさそうです。実際に使ってみたいですね。
 またワンポイントで入っている青が引き締め役になっているのでしょうか?纏まりのあるイラストに仕上がっています。
 元々から入っていらっしゃるサークル活動に加え、こちらでのゲーム作りにも参加していただき本当にありがとうございました。今年もまた一緒に活動ができたら幸いです。

--------------------------------------------------------------------------------------

⑥ちょこれもん(@choco_create)

(こちらで少し露光量をいじらせていただきました)

 一発目から気迫あふれる一枚を頂きました。こちらもサインを拝見するのは初めて…かな?めっちゃサイン(語彙力)。私も自分のサインほしい…、まぁ作れよって話ですが。
 描き初めのイラストでしょうか、袴に筆とビシッと決めていらっしゃる。今年の抱負でも書いているんですかね?わたしの今年の抱負は「健康」です。まぁ既に風邪気味なんですが。
 昨年はBGMでゲーム作りに花を添えていただきありがとうございました。一作目からオリジナルBGMで出せると思っていなかったので本当に感謝です。「今年は幅をひろげたい(sak談)」とのことなので一層の活躍を応援しています。

==================================

 久々に6人も集合することができ、ワイワイとした定例会でした。いいスタートを切れたのではないかと思います。今年はおそらく更に動乱の年ではないかと思います。兎のようにぴょーんとジャンプアップできる、そんな年でありますように。
 それでは、また来月の記事でおあいしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?