見出し画像

第43回定例会「チャイナ」

担当:氷翼鶏(@elvsion8)

※掲載イラストの著作権はそれぞれ作者にあります。
当アカウントにて掲載しているすべての著作物において、
無断転載など著作権侵害に当たる行為は一切禁止致します。

 はいどうも、唐突に雪がぱらついたりして驚いている氷翼鶏です。鳴き声がそろそろ「カイセンドン」になりそうです。
 さて、今月の定例会にて新メンバーが加わりました!なんと音楽勢に引き続き動画勢の方の参入ということで、我々も更なる新規開拓が望めるかもしれない!と浮足立っているところであります。残念ながら今回は載せることができなかったのですが、今後またの機会にご紹介したいと思っています。
(エンコードってPCの機嫌で結構変わるよね)
→なんとエンコードに成功したようなので一番下になってしまいますが掲載します!
 今回のテーマは「チャイナ」でした。ぱっと思いつくのはチャイナ服でしょうか。それに関した作品を作って下さった方も多数いらっしゃいます。
早速行ってみましょう!
(以下敬称略)

==================================

①秋日和(@autumnhiyori)

 迫力のある構図と色遣いは、もはや流石としか言いようがないですね。スリットの上の縫い合わせの所で留める仕様のタイプはなかなか見ないのでは?(前で合わせてる奴を想像しがち勢)髪の先にシニヨンカバー(?)がついているのも珍しいと思います。
 強気の表情もいいですね。全体を通して炎や朝焼けを連想させるカラーで、彼女の性格をよく表しているんじゃないでしょうか。あと足技得意そう。

--------------------------------------------------------------------------------------

②氷翼鶏(@elvsion8)

 「小青竜湯」という漢方薬をモデルに作成したため、全体的に寒色が多くなりました。花粉症にも効くそうで、これからの時期大活躍なお薬です。案出ししてる時に薬剤師マキちゃんの動画を見てたのが原因でしょうね。
 個人的に筋肉、というかへそは隠したい派、かもしれない。好き度で言えば恐らく脇側>腹側になります。グラブルのエルーンの衣装、あれいいですよね。
 ところで私は西洋龍より東洋龍のほうが好きなんですがみなさんはどうですか?

--------------------------------------------------------------------------------------

③あまゆき(@amayukinen)

 過去に描いていらっしゃったマンガに登場するキャラということで、やはりデザイン力はずっと前からピカイチだったんだなぁと痛感しました。人をくったような表情に思わず目が行ってしまいますね。ちらっと見える肌色もよきです。
 sakが言った「下履いてるの珍しくない?」の解釈が私とsakで一致せず会話のドッヂボールをしてしまいましたが、そんなことが起こるほど珍しい要素が複数あったのです。間違いない。

--------------------------------------------------------------------------------------

④アディ(@now59370741)

 今回はカラーパレットを使っての参戦ということで、これ俗に「エモい」というんでしょうか。未だにエモいの使いどころが分かっていない私です。カラパレって扱いが難しいと思うんですが上手いこと纏まってますね。雰囲気的にヘ〇リアの香くんを思い出しました。
 前から色の組み方は目を見張るものがあったので、これからもちょいちょいカラパレを使った作品を出してみるのもいいんじゃないか…?と思いました。待ってるゾイ☆

--------------------------------------------------------------------------------------

⑤sak

                    2                       1        
                                           3

 メ〇ガキちゃんとの青春ラブコメディ(?)かと思っていたら、まさかの歴史背景から攻めてくるという二段構え。自分のルーツとそれに類するものというのは、殊更に特別な感情を持つものではないでしょうか。
 いつもながら文章構成が上手く、長めの分をポンと出されても読むのが苦じゃないというのが最大の特徴でしょうか。あと最後のどんでん返しね。
一遍表紙から文章まで全部自分で作ってコミケとかBOOTHとかで出してみてはどうでしょうか。きっとファンが増えるぞ。

--------------------------------------------------------------------------------------

⑥紫弾(@bullet_motion)←New!!

 …はい、すげぇ大型新人が来ましたね。以前から動画を作ってらっしゃるとは聞いてたんですが、想像をはるかに上回る作品が飛び出してきたのでメンバー揃ってお口あんぐりでした笑
画像の選択もさることながら、しっかりと音ハメしているあたりこなれていらっしゃるなといった所感です。
 これまで題ドロ部にいなかったジャンルの方がまた増えたので、より色んな活動ができるようになるんではないかと期待しています!よろしくお願いします!

==================================

 やはりというか、穏やかなというよりかは躍動的なもしくはクールな作品が多かったですね。個人的にはタイミング的にものすごく掲載していいのか悪いのか分からんお題でした。
 来月の定例会は少し変則的になりそうですので、記事をお楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?