見出し画像

しまなみ海道の途中で食べた美味しい補給食ベスト3

先日ロードバイクでしまなみ海道に行きました。長距離ライドに欠かせないのが補給食!私が今回食べた補給食で、持ち運びできる補給食を3位から1位までランキングしていきます。どれも、単品で売っているので気軽に食べられる。さらに甘いお菓子なのでロードバイクにぴったり!

第3位
畑田のタルト
疲れた体にこの甘さは最高!あんこ、クリ、スポンジの3つの甘さが楽しめます。しまなみ海道の道の駅で買いました。値段も130円くらいだったと思います。

第2位
↓畑田の塩どら焼き
ちなみに今回は持ち運びできる補給食のランキングにしましたので、番外編にはなりますが、伯方島の道の駅に売っている塩ソフトは非常に美味しかったです。おすすめです。
どら焼きに戻りまして、まず皆に伝えたいのが、塩とクリームは反則レベルに美味しいということです。塩がほんのり香るくらいなので、塩からいというのは全くありません。スポンジの部分も質感が非常によく、ふわふわでした。

第1位
↓はっさく大福
はっさく大福はしまなみ海道の名物グルメで、サイクリングの季節には売り切れ必須なので、早めに買いに行くべし!苺大福と違うのは、はっさくの甘い果汁が口いっぱいに広がることです(個人的な感想)。そして、さらに大福の餡でさらに甘さ増幅しました。スッキリした味わいです。