見出し画像

香港で布ぞうりワークショップ

コロナ前まではせっせと香港に通ってワークショップを開催していました。
2カ月に1回、かなりのハイペースです

初回は2日で30人の参加者、香港人のPaulineとJoyceの力を借りてなんとか布ぞうりを仕上げて頂くことが出来ました
さすがに一日30人は初めてのことで、みなさんのエネルギーにやや負けてしまった気が….
終わったあとにJoyceとPaulineが朦朧としている私を上海料理屋さんに連れてってお粥を食べさせてくれたのですが、それが染み入る美味しさで忘れられないワークショップになりました

会場はJoyceのカフェであるJolly thinkers
いつもはボードゲームカフェとして多くの人が集まっているところです
このワークショップ以降は、香港に行くと必ずボードゲームで遊んでもらっています


香港


香港

そして、コロナ禍に閉店してしまったのですが、a nice place to さんでは
何回も開催しました


お店では布ぞうりキットも販売 香港の雑誌で紹介して頂きました

香港のクリエーターさん達が多く集まる素敵なお店でしたので
閉店はとても残念です
店主のKiukiuさんによると、またワークショップを出来るようなスペースを確保するとのことでしたので、再開の可能性は高そうです。

ようやく動けるようになってきましたので、
ワークショップも少しずつ始めて行こうかと思っています




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?