見出し画像

〜オークス枠順確定〜

5月19日(日)に行われるオークス(優駿牝馬)の枠順が本日確定しました!


我が本命、ミアネーロはなんと1枠1番。
これは…良い!
ツムツム本当に2週連続狙えるんじゃないでしょうか。

実は、Cコースに変わるダービーに比べてBコースのオークスではそこまで内枠有利ではないのですが、今年は週末の雨が少なく例年以上に馬場も良いので、ロスなく回れる内枠は確実にプラス材料!
大跳びなので内で包まれることだけが不安ですが、オークスの直線はバラけやすいのでそこは大丈夫だと思っています。
道中はラチ沿いを通り、直線は真ん中に持ち出すのが理想ですね。
川田騎手のクイーンズウォークより前に行きたいところ。

ステレンボッシュもスタートさえまともならここならまず崩れないでしょう。
ただそのスタートですが、前走でも出遅れてはいるので先入れ奇数枠の今回も油断は禁物です。

スウィープフィートの13番は、この馬にとって控えめに言ってかなり良い枠。
ここ20年で最多勝の13番ですし、この馬自身直線は外からストライドを伸ばしたいタイプで外目の枠は願ったり。
対抗に上げても良いかも…とすら思っています。
隣のライトバックにまたマークされそうなので上手く交わしたいところです。

また土曜日に最終予想を上げます😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?