見出し画像

区切りを付けることも大事

今週の木曜日、今の会社を辞める決断をした。
一旦、区切りを付けた方が自分にとって良いと思ったのだ。

次の日の金曜日、まだ会社の誰にも話さないけど
辞める決断をした私は、スキップしたくなるくらいに軽やかだった。
そんな心持ちになるのは久しぶりだった。

しいたけ占いを追っかけて購読している。
毎週、毎月、上半期、下半期、カラー占い。
結果にピンと来ないときが半分くらいだけど、しいたけさんの文章が好きで読んでいる。

今週、今月、今期の占いは、出たてのときはあまり刺さらなかったのだが、退職を決断した今に読み返すと気持ちと状況がまさにピッタリ当たっていた。

占いが好きで、ときどき『占いとは、人生とは』とか考えちゃうんだけど、
人それぞれにあらかじめルートみたいなものが設定されているのかもね、
と最近はそう考えている。

そのルートをいかに楽しむか、遊ぶかを忘れないようにしないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?