見出し画像

夢の中の出来事も体験として捉える

幼い頃から、夢の中に街が存在している。
夢の中の自分はお馴染みの街並みだが、
現実世界では行ったことも見たこともない街だ。

夢の中の自分は、小学生、中学生、高校生、大学生と徐々に成長している。
つい最近みた夢では大学院生だった(実生活では37歳社会人)。

もちろん夢なので突飛なイベントが次々に起きる。殺人事件やら、誰かに追われていたり。
でも、現実世界より活き活きしている自分が夢の中に存在している。

これは、雑に言えばパラレルワールドみたいなもんじゃないか。

VRも体験として捉えるならば、夢も体験と言えるんじゃない?や、そう捉えないと損だな。
現実より楽しかったりするし。

夢を自分だけのメタバースとして捉える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?