見出し画像

Xで金融リテラシーのTIPS(豆知識)ポストを始めました

こんにちは。日米の証券アナリスト資格を持つだいだいです。
これから、Xで暮らしに役だつ金融リテラシーの豆知識を毎日ポストしていきます。
私自身が長く投資運用会社に勤務していたので有価証券投資や金利の話が中心になると思いますが、年金をはじめとする社会保障制度など、幅広いテーマを順次取り上げていきたいと思っています。
簡単に答えられるクイズも時々挟んで、読んでくださる方々が参加できるように工夫していきます。
よろしければフォローしてください。


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?