うつ病の自分と現実


10月末あたりから、うつ病になり
もぉ12月半ば、
東京に18から出てきて、こんなに
仕事してない期間は初めてで、
今もうつ病と戦ってる。と言えば嘘ですが
人の前に行くのも怖く、外出る時はサングラス。
出た時の心拍数が上がる感じ
出た時のどくどく感。
過呼吸なるんじゃないかと、怖くなる

周りに相談すると、
もっと自分の事を考えて
自分を大切にした方がいいと言われます。
その通りにもしたのだけど、
結局は自分の兄弟など、身内のことを
考えてしまい、自分は後回し、
でも、好きでやってるのだよね、僕は
それが見えない小さなストレスが
積み重なって、急に爆発して
うつ病とか、閉じこもっちゃうんだよと言われる

僕からしたら
そうじゃない。
うつ病、こういう人達がたぶん思うけど
理解されないのだよね。僕たちは
みんな、結果は
精神論で、結局は、やるか、やらないか、だよ、と
みんなそうだよね、

でも、それでも、手を差しのべてくれるひとが居て
でも、人間不信で、信じるの怖い
また裏切られたらと考えてしまう
そうやって、そういう人を
マイナスのイメージでしか考えられなくなる自分が
ものすごい嫌いになる、

どうにかなっちゃいそうだよ

初投稿がこんなに重くなっちゃいましたね、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?