オンラインサロンに入っても搾取されない人間はどんな人か

オンラインサロンというと教祖様がバカを騙して搾取している胡散臭いビジネスというイメージがあります。

このイメージは僕も正しいと思います。ほとんどの人はオンラインサロンに入っても大した成果を上げられず無駄に会費を払わされて搾取されるだけです。それなら逆にオンラインサロンに入っても成功できる人はどんな人なのか考えてみたいと思います。

結論から言えばオンラインサロンに入ってもいいのは教祖様が無料で出してる情報を易々と実行できる人間です。

というのもオンラインサロンをやってる教祖様も悪意全開で情弱を騙してやると思っているわけではないと思います。そんな気持ちでやってたら罪悪感が生まれて、途中でしんどくなってやめると思います。まあ中にはガチガチのサイコパスもいるかもしれませんが。それよりかは教祖様は俺の言ってることをやればみんな成功できると本気で信じてるケースの方が多いと思います。人を騙すにはまず自分からと言いますからね。

教祖様も頭が悪い訳ではないですから確かに言った通りのことをできれば成功できるのでしょう。ですが1番の問題は「言われた通りのことが凡人にはできない」ということです。

野球選手になりたいならとりあえず毎日1000回素振りしろと言われたとして普通の人は1000回素振りなんてできないですよね。毎日10キロ走り込みしろと言われても無理ですよね。それと同じことです。

オンラインサロンの教祖様は成功する方法を教えてくれますがそれを実践できるかどうかは別問題なのです。中には毎日1000回素振りして10キロ走って、教祖様に次はキャッチボールの練習もやります!とか言えちゃうバケモンもいるでしょう。オンラインサロンの会員は何千人もいる訳ですからね。

そういう化け物は是非オンラインサロンに入ってさらに化け物になればいいと思います。問題は化け物になれない一般人です。教祖様も素振りやれ!走り込みやれ!とかいうだけじゃ人が離れていくのは分かってますから甘い言葉もくれるでしょう。その甘い言葉を信じて俺もこのサロンにいればいつか〇〇さんみたいになれる!と思いこんで、素振りも走り込みもせず金だけ貢いでしまうのです。

そうであれば自分がオンラインサロンに入っても搾取されない人間かどうか知りたいですよね。そのためにはとりあえず教祖様が無料で出してる情報を追ってみましょう。そしたら何個も素振りやれ!みたいなことが書いてあると思うのでとりあえずやってみましょう。言われた通りのことがちゃんとできるのであればあなたは優秀です。

きっとオンラインサロンに入っても搾取されることはないでしょう。その貢いだお金くらいなら簡単に回収できるようになるでしょうから。言われた通りできなかった人はお金無駄にする前に逃げといた方がいいと思います。

まあほとんどの人が言われた通りになんてできないと思います。教祖様たちは天才ですから。彼らが当たり前のようにやってることが当たり前にできるのならその人は天才です。天才じゃないからオンラインサロンなんかにすがりたくなっちゃうんじゃないですか?悲しいですが、現実を見ましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?