見出し画像

ちょっと頑張ればその辺の凡人は蹴散らせる

最近、世の中の大半の人間が何も頑張ってないので簡単に蹴散らせることに気がつきました。

例えば継続的に筋トレしている人は16%しかいません。

ということはジムに行ったりせずとも軽い自重トレをするだけでその辺の84%の人間をボコボコにすることができます。

読書も一緒です。
月に2冊読めば上位約20%です。
月2冊なんてペラペラの新書を読めば楽勝すぎます。

こうしたデータを見てわかる通り世の中のほとんどの人は筋トレもしない読書もしない雑魚ばかりということです。

昨今、弱者男性だとか親ガチャのようなワードが流行ってますが、チョロっと努力するだけで弱者は上位の強者になれますし、親ガチャも逆転できてしまうわけです。

もちろん世の中のトップ1%未満の化け物たち相手には勝ち目はないですよ。
大谷翔平より野球が上手くなったり、イーロンマスクより金持ちになったりするのは難しいです。

ですが同じ凡人同士であればちょっと努力を継続するだけで差をつけられます。
僕たちが普段競争するのは大谷やイーロンではなく周りにいる凡人たちです。
彼らをボコボコにできれば良いのです。

親ガチャがーとか喚いて大谷翔平やイーロンマスクと比較するのはやめましょう。
甘えを捨てて努力すればあなたの周りの凡人どもをぶっ倒すのは簡単です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?