コムドットを叩いてるやつらは全員ザコです

かのニーチェは言いました「悪とは何か?弱さから生じるすべてのものだ。」と。

最近コムドットが炎上してますが、この祭りに参加して叩いてるやつらは例外なくリアルの充実していないザコでしょう。

ニーチェは弱者が強者を引きずり下ろすために道徳を作り出したと考えました。キリスト教には金持ちが天国に行くのはラクダが針の穴を通るより難しいという教えがあります。ニーチェはこうしたキリスト教の教えを奴隷道徳であると批判しました。弱者が金のない自分を肯定するために金持ちはクソという道徳を作り金持ちを攻撃していると言うのです。

有名人の炎上も同じような構造です。大多数の弱者が道徳を振りかざして有名人という強者を攻撃します。コムドットの場合は「ファンに優しくしろ!」とかね。ぶっちゃけ若くして成功してるコムドットに嫉妬してるだけですよね?コムドット叩いてなんか得することありますかね?

イギリスの71代首相のサッチャーは言いました。「金持ちを貧乏人にしても貧乏人が金持ちになることはない」と。コムドットを叩いてチャンネル登録者が減ったところで叩いたやつの暮らしが良くなることはありません。

コムドットを叩く暇があったら勉強なり仕事なり恋愛なりに打ち込んだ方が1億倍良いですよね。自分のレベルが上がって生活が豊かになりますからね。有名人叩いたところで時間の無駄だし、その無駄にした時間だけ年老いていってます。マジで害悪でしかありません。

ニーチェは奴隷道徳の反対に位置するものとして君主道徳を説きました。君主道徳とは良いものは有用なもの、悪いものは有害なものと捉える道徳です。自分の人生に有益なものを取り入れ、有害なものは取り除いていく。これこそ目指すべき存在です。

有名人叩きは無益です。そんな暇があったら勉強やスキルアップなど有益なことに取り組みましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?