見出し画像

弱者男性に媚びる女の目的は金持ちイケメンと結婚することです #99

最近、男が苦手アピールをしたりアニメ好きアピールをしていたお天気お姉さんが、プロスポーツ選手と付き合っていたという炎上案件がありました。こうした炎上は定期的に起こっていて、AKBの子が総選挙で結婚宣言したりだとかもありましたし、実はイケメン俳優と婚約していたという事件もありました。卒業したOBたちも軒並みIT社長やスポーツ選手といった金持ちたちと結婚しています。彼女たちの行動は進化心理学という学問によって説明できてしまいます。結論から言うと、彼女たちは金持ちイケメンと付き合うために弱者男性からの支持を集めているのです。

1.進化心理学とは何か

では進化心理学とはどういった学問なのでしょうか。流行りのChatGPTに小学生にも分かるように進化心理学について説明してもらいましょう。

進化心理学とは、人間の考え方や行動がなぜそうなったのかを理解するための学問です。その考え方は「進化論」から来ています。

みんなが恐竜や他の生物がどう進化したかを学んだことがあるでしょう。彼らは生き残るために、そして自分の子孫を増やすために、自分たちの体や生活の仕方を少しずつ変えてきました。この考え方を人間の心に適用すると、進化心理学になります。

例えば、「なぜ私たちは甘いものが好きなのか?」と考えてみてください。昔の人々は、甘いものがエネルギーになる食べ物だと学びました。だから、甘いものが好きな人々が生き残り、その感じ方を子孫に受け継ぎました。だから今でも私たちは甘いものが好きなんです。

進化心理学は、このように私たちの考え方や行動が、長い時間をかけてどのように形成されてきたかを考える学問なんです。

さすがわかりやすいですね。人間の心理は自分が生き残って子孫を残すのに有利なように進化してきたということです。そして恋愛感情なども進化によって説明できます。世界的に有名なリチャード・ドーキンスという生物学者は利己的な遺伝子説を唱えました。あらゆる生物の目的は自分の遺伝子を複製することだという考えです。女性が金持ちやイケメンが好きなのは彼らの子供を産んだ方が自分の遺伝子をコピーできる可能性が増えるからです。イケメンとの間に生まれた子供は美形になるのでモテててその子供も子孫を作れる可能性は非常に高いです。金持ちが好まれるのも女性が妊娠して身動きが取れない間に餌を取ってきてくれる男を選ばないと子供を育てられないからです。男は金を持っているほど結婚できるというのはただの仮説ではなくて、データでも示されています。次のグラスを見てみると綺麗に男は年収が上がるほど未婚率が下がっていきます。例外もいますが基本的には女性はイケメンと金持ちを好む生き物なのです。ではなぜ好き好んで金もなくてイケメンでもない弱者男性に媚びを売る女性が現れるのでしょうか?

ここから先は

728字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?