結局、成功してる人たちってめちゃくちゃ打席立ってる #89

世の中の成功者と呼ばれる人たちのことを調べてみるとめちゃくちゃ挑戦してめちゃくちゃ失敗していて、その中でたまーに大成功を掴むって感じです。

例えば、画家のピカソが生涯に描いた絵の点数はなんとか14万点以上です。エグいですよね。その中でゲルニカとか泣く女だとか誰もが知ってる作品は数点です。めちゃくちゃ空振りしまくってますが、ごく稀に超特大ホームランを出しています。まあピカソレベルになるとブランド力がやばいので人生の後半には何の絵を描いてもすげえ!となってたでしょうが、圧倒的な積み上げ量です。

ホリエモンとかも行動量エグいです。ツイッターのツイート数なんて27万ツイートもしてますしYouTubeも3800本も動画を上げてます。ヒカキンも5000本も動画出してますしヒカルなんてもっとすごくて11000本ですよ。

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たると言いますが、そりゃ何千発も撃てば当たらないわけないですよね。ピカソもそうですが、段々ブランド力がついてきて三振することもなくなって確定でヒット打てるようになります。最終的には何やってもヒット打てて、たまにホームランも打てる無双状態になれます。

とにかく大量に行動して当たるまでやる。当たったら次の成功確率が上がってきて、それでも何度もやり続けたらドンドン成功確率が上がっていって、最終的には何やってもヒット打てるような状態になれます。

ヒカキンとかヒカルならどんなクソな動画出しても数万再生は絶対行きますよね。そもそも打席に立ちまくってるのでトーク力もえぐいですからクソな動画になりようがないです。

成功したいならとにかく打席に立って挑戦しまくりましょう。僕も毎日note更新して打席に立ちまくります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?