見出し画像

お家時間を楽しむならゲームもいいけどけん玉やってみ?


こんにちは!こんばんは!Daiconです!

みなさんはお家時間の過ごし方どうされてますか?
映画を見たり読書をしたり、お子さんがいる家庭は一緒にゲームをしたりと過ごし方はさまざまありますよね。

最近、我が家の長男(小6)が「けん玉が欲しい」と言い出しまして、日頃かNintendoSwitchとにらめっこしてる時間が多い長男からそんな言葉が出てくるとは思ってなかった僕は、少しでもゲームの時間が減るならと思ってAmazonでけん玉を購入しました。

長男が選んだけん玉です!

今はけん玉のデザインもたくさんの種類がありますね!

正直なところまったく興味がなかった僕は知りませんでした(;´Д`)

長男がデザインのみで選んだこのけん玉ですが、竹素材で作られているため軽くて扱いやすい!
練習していても腕が疲れにくいです。

そして、息子がけん玉で遊んでいるのを見ていて、僕も自分のけん玉が欲しくなって購入しちゃいました。


黒が好きな僕はオールブラックのけん玉を購入、こちらも軽くて扱いやすいです。

自分が好きなデザインの物を購入することでテンションも上がりますしやる気が出てきますよね(笑)

ゲームや動画ばかり見ていて運動不足になりかけてた長男も「もしかめ」の動きで身体が動くためそれなりにいい運動になってます!

けん玉は全身運動で、10分間のもしかめなどの反復動作で約60分間のウォーキングと同程度の運動量になると言われています。

これけっこうヤバくないですか?
ダイエットにいいかもしれませんね!

悪天候の日などお家で過ごす時間が長い時に、親子でけん玉をするのもけっこうオススメですよ!

では、今回はこの辺で失礼します!
最後まで読んで頂いた方に感謝感謝です!















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?