見出し画像

【空手🥋なぜ?大きい声出すの?】

こんにちは😊
LIFEカウンセラーゆうのです✨


空手の見学に行ってきました‼︎🥋✨


5歳〜40歳まで
一緒に稽古されてました。


突き→受け→蹴り
移動しながら突き→受け→蹴り
型の習得 等


いろんな動き・型がありましたが、
全て丹田を意識した動作でした。


それと
動くときに肚から大きい声を出す!


「なぜ動くときに肚から大きい声を出すんだろう?」
 
 
気になったので見学後、先生に聞きにいきました。


理由は『脳のリミットが外れて、力が出るから』だそうです。


脳のリミットが外れる。


考えて過ぎてブレーキ掛けてる人は、
肚から大きい声を出すといいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?