紫色から始まるⅡ⑨

ジン「昨日は本当にありがとう。そしてごめんなさい」

昼休みにジン君が私達のクラスまで謝りに来た。

昨日のテテちゃんのお誕生日会の事だ。

ジミン「え、大丈夫だよ。楽しかったじゃん」

ナム子「途中からだんだんテンション高くなってきちゃったし」

ジミン「あんな恰好、なかなか出来ないしさ」

心底済まなそうな顔をしているジン君を見て、ジミンとナム子が労るように話す。

昨日それぞれ着替えさせられて、結局最後までその恰好のまま過ごしたのだ。

ユンジ「テテちゃんが嬉しそうに笑ってくれてたから良いよ。もう謝らないで」

ジン「うん……もうああいう事させないから、また遊びに来てくれる?」

ユンジ「うん、是非」

ジン「良かった。テテとまた遊んであげて欲しいんだけど……」

ユンジ「喜んで」

やっとホッとしたようで、ジン君にいつもの笑顔が戻った。

ナム子「私もまたお邪魔したいな。おかあ……保美江さんの書斎の本、お借りしたいの」

ジミン「保美江さんの本?」

ナム子「そう、天井まで本棚があってね、とっても素敵なの。保美江さんがお留守の時でも貸してくれるって」

ジミン「じゃあその時は俺も一緒に行く」

ジン「来て来て! 僕がいる時ならお袋の部屋にも入ってもらって大丈夫だから」

ジミン「保美江さんって呼ばなくて良いの?」

ジン「外ではね」

ユンジ「ふーん……ねぇ、何でお母さんを保美江さんって呼ぶの?」

ジン「んー分かんない。これからはそう呼びなさい、って急に言われたんだよね」

ユンジ・ナム子・ジミン「ふーん」

ナム子「私さ、保美江さんと会ったの初めてじゃない気がするんだけど」

ユンジ「あっ、私も」

ジミン「俺も」

ジン「あー、有名ではあると思う」

ジミン「えっ、そうなの?!」

ナム子「うわ、ちょっと待って言わないで! 思い出したい」

ジミン「俺も! えーっと、うーん……?」

誰だろう?

昨日の印象が強烈すぎて……。

散々考えても正解が出ず、答え合わせは放課後になった。


ジミン「えっ! 保美江さんってファッションデザイナーだったの?!」

周りの人が一斉に振り向いた。

いつものマック。

ナム子「私あのブランド憧れてて! 大人になったら着たいなって思ってたの」

ユンジ「素敵な服多いよね」

ナム子「あの服を保美江さんがデザインしてるの? うわぁ感動!」

ジミン「ナム子これ似合いそうだね」

スマホで検索していたジミンが、嬉しそうにナム子に画面を見せている。

保美江さんのブランド『hobby』は《エレガントと機能性の共存》をコンセプトに展開されていて、どんなシーンにも映える女性らしいデザインが働く女性から支持を受け、海外進出もしている人気ブランドなのだ。

意識してなかったけど、雑誌やネットで保美江さんを見た事があったのかもしれない。

ユンジ「アトリエが海外なの?」

ジン「うん。だから月一回くらいしか帰ってこれなくて」

ユンジ「そうなんだ」

ふっとナム子達の方を見ると、ナム子とジミンが頭を寄せ興味津々の目で、こちらを見ている。

え?

ジミン「あのさ、二人ってさ、いつから付き合ってるの?」

ナム子「私も気付かなかったし、噂も聞かないし」

ナム子・ジミン「いつから付き合ってるの?!」

ユンジ「……あんた達幼なじみだからって息合い過ぎじゃない?」

ジミンがふにゃあと嬉しそうに笑う。

ジミン「そうかなぁ」

ナム子「ジミン! 話逸らされるわよ。ユンジが息継ぎ無しで一気に話す時は、話したくない時なんだからね」

バレたか、さすが親友。

ナム子「で、いつから?」

どうしよう、考えてなかった。

ジン君と目が合う。

探るように私を見ていたジン君が口を開いた。

ジン「ヤー、実は二人が付き合い始めるちょっと前なんだ」

ジミン「じゃあ俺らと変わらないんだ」

ジン「そう」

ナム子「どっちから付き合おうって言ったの?」

ジン「僕から……ヤー恥ずかしいからもう聞かないで」

顔を手で覆いながら言うジン君は、耳も首も赤くなってる。

演技なのに凄い。

ユンジ「恥ずかしがり屋だから止めてあげて」

ナム子「じゃあユンジが教えて?」

ユンジ「お断り」

ナム子・ジミン「えーっ!」

ユンジ「恥ずかしいもん! もーやぁーあー!」

ジン君の真似をして、顔を覆ってみる。

ごまかせたかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?