紫色から始まる~エピローグ①

カーテンを開ける音がして、急に眩しくなる。

「ユンジ、起きて。良い天気だよ」

ジンの声にうっすら目を開けると、雲一つない青空が見える。

眩しさに眉を寄せながら、逆光で黒いシルエットになったジンに返事をする。

ユンジ「おはよ……」

ジン「ほら顔洗って。朝ごはん作るから」

週末の朝は、ジンが朝食を作ってくれる。

メニューもバラエティーに富んでいて、先週はコングクスだった。

今日は何だろう……。

キッチンから卵をフライパンに落とす音がする。

コーヒーの良い匂い……顔洗ってこよ。

ジンと私は今、一緒に暮らしている。

就職してから二人で部屋を探した。

もっと早く一緒に暮らしても良かったのだけれど、ジンが首を縦に振らなかった。

彼なりのケジメだったのかもしれない。

何回かケンカもしたけれど、居心地良くずっと一緒にいられるのは、ジンがいつも機嫌良くいてくれるからだ。

夜遅く帰ってきて、軽くご飯を食べてそのまま寝てしまう事も多い。

普段はゲームをしたり、映画を見たりして、リセットしている。

そんな時、私も静かに本を読んだりしている。

私にも一人でリセットする時間が必要だからだ。

いくら好きでも、四六時中ベッタリでは息が詰まる。

お互いを確認できる位置で、それぞれ好きな事をする。

その距離感が、私達は合っていた。

ジン「今日はお酒も飲みそうだし、タクシーで行こうか」

ユンジ「そうだね……何か緊張して飲み過ぎそう」

ジン「オレも酔っちゃうかも」

ユンジ「私も」

ジン「飲み過ぎないようにしないと……ヤー、今日の希望トースト良く出来てる」

ユンジ「うん、イチゴジャムもいいけど、マーマレードも合うね」

いつものように、のんびりと朝ごはんを食べて、出かける支度を始める。

いつもより念入りに化粧をして、薄い水色のワンピースに袖を通す。

保美江さんのデザインした綺麗な形のワンピース。

今日の為に選んだものだ。

リビングに入ると、茶碗を洗っていたジンが、私の爪先から頭まですっと見た。

ジン「ヤー、完璧だ」

視線を外して誉めたその耳が、赤くなっている。

懐かしい。

こういうところ、変わらないな。

ユンジ「ありがとう。ジン君もいつもより格好良いよ」

ジンは、やはり今日の為に新調したスーツを着ている。

ジン「ヤー、ジン君って、『君』って。懐かしいな」

ユンジ「うん、出会った頃を思い出してた」

ジン「……もう十年か」

ユンジ「まだ十年、でしょ」

無言でこちらを見てくるジンの首が赤くなり始めたから、そろそろ止めとこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?