紫色から始まるⅡ⑪

「あんたがユンジ?」

ジン君と設定を決めてから三日後。

帰る支度をしていたところに、三人の女子がやって来て、私を見定めるように見ている。

ユンジ「そうだけど」

女子「ジン君と付き合ってるって本当?」

ジン君が話してた女の子か。

ユンジ「本当」

女子「いつから?」

ユンジ「ちょっと前」

女子「ちょっと前っていつよ?」

ユンジ「あなたに関係ないでしょ」

女子「別れてくれない?」

ユンジ「は?」

女子「私ジン君の事ずっと好きだったの。ジン君私と付き合うから、別れて」

ユンジ「……私と別れれば、ジン君があなたと付き合うと?」

女子「そう」

ユンジ「それはないんじゃない? だったらあなたと付き合ってると思うわ」

女子「いいから別れなさいよ! ジン君は私のモノよ!」

そう喚く目の前の顔が興奮して赤くなり、小鼻が膨らんだ。

『鬼の形相』という言葉が頭をよぎった。

こんな女に絡まれてたのか、ジン君も可哀相に。

……何か腹立つ。

ユンジ「喚いても無駄よ。私ジン君と別れないから」

女子「なっ」

ユンジ「今の自分の顔見る? ひどい顔してるわよ。その顔でジン君に好きって言ったの?」

悔しそうな顔をした女子が、自分の顔を覆って泣き始めた。

ユンジ「だいたい友達連れで私のところに来るなんて……本気で好きだなんて思えないわ」

女子友「この子ずっとずっとジン君の事が好きで頑張ってたのに!」

ユンジ「頑張り方間違ってるのよ。毎日毎日ウザ絡みされたら誰だってうんざりするでしょ。ジン君は優しいから言わなかっただけで、本当は困ってたのよ」

顔を覆っていた女子が、更に大声をあげて泣き始める。

ユンジ「とにかく、私は別れません。この先ジン君にも私にも関わらないで」

「ヤー! 何してるの?!」

息を切らしたジン君が教室に走り込んできた。

ジン「どうしたの? 何か言われた?」

ユンジ「別れてくれって」

ジン君の顔からスーッと血の気が引いて、青白くなった。

この人こんな顔するんだ。

鋭い目で三人組を見ながら、ジン君が言い放った。

ジン「俺が好きで付き合いたいのは、ユンジだけだ。君と付き合う? あり得ない話をするな」

ジン君の強く冷たい口調に、三人組は泣く事も忘れ、驚いた顔でジン君を見つめている。

ジン「ユンジに二度と近寄るな。俺にも。お前らの男友達にも言っておけ。ユンジに手を出したらただではおかない」

硬直して動けない三人に、追い討ちをかける。

ジン「出ていけ」

ビクッとした女子が、大声で泣きながら教室を出ていき、残された二人が後を追った。

やれやれ。

と思った瞬間、膝の力が抜けて、椅子にヘタりこんだ。

ジン「大丈夫?!」

ユンジ「疲れた……」

ジン君が私の肩に両手を乗せて、心配そうな目で覗き込んだ。

手が温かい。

ジン「ごめん、俺のせいで嫌な思いさせて」

ユンジ「ううん、私も腹立って言い返しちゃったから……あのままだったら平手打ちくらいされてたかも。来てくれてありがとう」

ジン「ジミンが呼びに来てくれたから」

ユンジ「え、ジミン?」

教室の入口を見ると、ジミンとナム子が心配そうに覗いていた。

ユンジ「いつから見てたの?!」

ジミン「あいつらが『別れてくれ』って言った時くらい? ヤバいと思って、すぐに呼びに行ったんだ」

ナム子「私も加勢しようと見てたんだけど、ユンジ言い返してたし、ジン君も来たから、じゃあ証拠動画撮っとこうと思って」

ユンジ「……もー二人とも……」

ナム子「何事もなくて良かった。怖かったよね」

ジミン「うん、あいつらちょっとおかしいもん」

ジン「本当にごめんね。もうこんな思いさせないから」

ユンジ「うん……」

見上げれば、全員が心配そうな顔で私を見ている。

ユンジ「もう大丈夫、みんなありがと」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?