紫色から始まるⅡ⑧

着替えたけど……いや無理。

ナム子も顔が引きつりすぎて白目剝きそうになってる。

保美江「さ、私も着替えて行くから、テテと一緒にリビングに行っててもらえる?」

ユンジ「あの、保美江さん、私達やっぱり着てきた服で……」

保美江「何言ってるの! とっても似合ってるから自信持って!」

と、廊下に押し出されてしまった。

テテ「ユンちゃん早く行こう! パパ達待ってるよ!」

テテちゃんに手を引っ張られてリビングに向かうと、こちら側に背中を見せてソファに座ってる誰かが見えた。

振り向いたのは、ジミン。

ユンジ・ジミン「! 何その恰好?!」

大声で言ってしまってから、慌てて声を潜める。

ユンジ「保美江さんに強引に着替えさせられたの。本当に恥ずかしい」

ジミン「いやユンジちゃんは女の子だからまだ良いじゃん! 俺、この恰好……ナム子に見られたくないよ」

ユンジ「あー……あれ、ナム子?」

来た方を見ると、ナム子が廊下の壁に張り付いて自分の姿を隠している。

ナム子「私……とても出られない。ジミンに見られたくない、嫌われたくない」

ジミン「それは俺のセリフだよ。この恰好……」

テテ「みんな、かわいいよー。ドレスアップだね」

ジミン「テテちゃん、どこで覚えたのその言葉」

反対側の廊下から、ジン君とジョングクさんの声が聞こえる。

ジン「ヤー! 家族だけならともかく! 僕の友達にもさせるなんて!」

ジョングク「誕生日パーティーのお決まりじゃないか。楽しんだ方が勝ちだよ」

ジン「勝ち負けじゃない!」

ドアが開いて入ってきたのはジョングクさんと、ジョングクさんに羽交い絞めにされたジン君。

ジン君が私達の恰好を見て固まる。

そりゃそうよね……メイド服ですもの。

ジン君は赤いチャイナドレス、ジョングクさんは白いメイド服を着ている。

テテ「パパ! かわいいね!」

ジョングク「似合うかなー。今日の為に一生懸命選んだんだよ。テテ、気に入ってくれた?」

テテ「うん! ボクもにあう?」

ジョングク「今日は白雪姫なんだね。とーっても可愛いよ」

テテ「わーい!」

凍り付いた私たちの横で牧歌的な会話。

普通の服だったら、普通の微笑ましい会話なのに。

ジミン「ナム子、こっちおいでよ。もう腹くくろう」

ナム子「でも、でも、私だけ服が違う」

ジミン「え、そうなの?」

そう言いながらジミンがナム子に近づいた。

ナム子「嫌だ、来ないで、見ないで!」

ジミン「ナム子……俺の恰好見てみなよ、意外と似合うだろ?」

ショッキングピンクのメイド服を着たジミンが、スカートを広げて可愛いポーズを決めてみせる。

ナム子「……可愛い」

ジミン「だろ? ナム子は俺以上に何でも着こなすし、大丈夫。嫌うなんてある訳ないだろ?」

ナム子「本当に?」

ジミン「本当」

ナム子が恐る恐るリビングに入ってきた。

胸元に大きな赤いリボン、ツインテールのカツラ……セーラームーン!

ナム子「何で私だけアニメなの?」

ジミン「分かんないけど……凄く可愛いよ」

ナム子「本当に?」

ジミン「嘘なんてつかないよ。ナム子本当にスタイル良いね、似合ってる」

ナム子「ジミンがそう言うなら……」

ジミン「せっかくだから、写真撮っても良い?」

ジミンがスマホでナム子の写真を『良いねぇ、良いねぇ』と言いながらバシバシ撮っている。

ナム子もテンションが上がってきたのか、どんどんポーズを取り始めた。

テテ「ボクもとってー!」

とテテちゃんがナム子によじ登り始める。

ナム子がテテちゃんを抱きかかえると、

ジョングク「おお、テテ可愛いぞー。ナム子ちゃんは脚が長くてスラっとしてるね」

とジョングクさんもカメラを構え始めた。

ジミン「ちょっ、お父さんナム子撮るの止めてください! あと脚も見ないでください!」

ジョングク「えー何で?」

ジミン「ナム子の脚を見ていいのは俺だけです!」

ジョングク「しょうがないじゃん、テテも写したいし」

ジミン「脚はダメです!」

ジョングク「分かった、上半身だけテテと一緒に撮るね。テテこっち向いてー」

テテ「パパー♪」

ジョングク「ナム子ちゃんもこっち向いてー」

ジミン「ナム子こっち見て!」

ナム子「え、私どっち見ればいいの?」

……何この状況。

て言うか、ジミンって意外と焼きもち妬きなんだな、びっくり。

ジン「ヤー、色々ごめん」

隣で呆然としていたジン君が口を開いた。

ユンジ「うん、ビックリしたけど、何か慣れたわ」

ジン「子供の頃からの誕生日の習慣なんだ、コスプレ。まさかユンジちゃん達にも着せると思わなかった」

ユンジ「子供の頃から?」

ジン「うん。僕が大きくなってからはしなくなってたんだけど、テテが生まれて復活した」

廊下の奥から保美江さんの声が聞こえてきた。

保美江「お待たせー」

ジョングク「待ってたよハニー。おお、今年も素敵じゃないか。テテの好物だね」

保美江さんがウフフと嬉しそうに笑う。

テテ「ママー! ママ、イチゴちゃんだ! 可愛い!」

保美江「可愛い? ママ嬉しい」

テテ「ボク、イチゴだいすき! ママもだいすき!」

保美江「テテ……ママ嬉しすぎて泣いちゃう」

テテ「ママーなかないで、いいこいいこ」

保美江「テテありがとう。さぁ、パーティーを始めましょうか」

ジョングク「パーリーパーリーYeah♪ さ、みんなグラスを手に持って」

保美江「テテ、お誕生日おめでとう! 乾杯!」

全員「テテちゃん、お誕生日おめでとう♪」

テテちゃんが嬉しそうに、にっこり笑った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?