紫色から始まるⅡ⑯

窓から入ってくる風が、微かに金木犀の香りを運んでくる。

良い匂い、しばらく香りを楽しめそう……。

教室で帰り支度をしていると、先に帰ったはずのナム子とジミンが息を切らして飛び込んできた。

ナム子「ユ、ユン……ジ、あ、あのね、エホッゴホゴホッ……落ち着いて」

ユンジ「落ち着いてるよ。どうしたの?」

ナム子「あ、あのね……」

ユンジ「はい水。ゆっくり飲むのよ」

ジミン「ナム子水飲んでる場合じゃないって!」

ナム子「ジミンも飲んで」

ジミン「え? ああありがと」

ナム子「ユンジ、驚かないで聞いて」

ユンジ「うん」

ナム子「ジン君が救急車で運ばれたって」

ユンジ「何で?!」

ナム子「分からない。でもジョングクさんが教えてくれたから間違いないよ」


脚が重い。

息が苦しくて空気が上手く吸い込めない。

ナム子から病院を聞いて、ずっと走りっぱなしだ。

何で私は走ってるんだろう。

頭や背中にいくつも汗が伝う。

脚が上がらない。

私の脚、もっと早く走って!

気持ちだけが先に走っていく。

早く、ジン君のところに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?