紫色から始まるⅡ⑤

インターフォンを鳴らすと、扉の向こうからテテちゃんが走ってくる足音と、ジョングクさんが追いかける声が聞こえた。

テテ「ユンちゃん来たー!」

テテちゃんが目を輝かせて飛びついてきた。

ユンジ「テテちゃん、こんにちは」

ジョングク「ユンジちゃん、いらっしゃい。テテ、『こんにちは』は?」

テテ「こんにちは!」

ジミン・ナム子「初めまして、こんにちは」

テテ「こんにちは!」

ナム子もジミンも、可愛いテテちゃんを見て頬が綻んでいる。

ジョングク「いらっしゃい、どうぞ」

テテちゃんが私の手を引っ張って、奥に連れて行ってくれた。

リビングの壁に、紫色のバルーンで『HAPPY BIRTHDAY』と飾り付けられ、生花があちこちに活けられている。

ナム子「うわぁ凄い! お花の良い匂い!」

ジミン「可愛いな!」

テテ「パパとヒョンがやったの、凄いでしょ?!」

ユンジ「この飾り付けを二人で? 凄いね」

ジン「僕は荷物運んだくらいだよ。ほとんどグクさんがやったんだ」

ジョングク「前にフラワーアレンジメントやってたから」

ニコニコと笑いながら私たちの様子を見ているジョングクさんに、テテちゃんがよじ登ろうとしている。

テテ「ママは?! まだっ?!」

ジョングク「もうすぐ着くって言ってたから、もうちょっとね。ジン、炭に火を点けてくれる?」

ジン「了解」

ジミン「俺も手伝うよ」

男子二人がリビングの窓から外に出て、バーベキューセットの前で動き始めた。

ユンジ「私たちも何かお手伝いします」

グク「うーん……もう特にないから、ジュースでも飲んで寛いでて。申し訳ないけど、冷蔵庫から自分で出してくれる?」

ユンジ「あ、頂きます」

テテ「ボクも飲む!」

ユンジ「テテちゃん、コップで良いの?」

テテ「うん!」

ナム子「ジミン達にも持っていこうか」

ユンジ「そうね」

庭へ続く窓を開けると、さぁっと風が通って、緑の濃い香りを運んだ。

家の周りを囲む大きな木が陽射しを遮って、男子二人のいるところに影を作り出している。

ジミン「おっ、サンキュー」

二人とも水滴の付いたコップを受け取ると、一気に飲み干した。

ジン「ヤー、さすがに火の傍は暑いなー」

バーベキューの炭に、少しづつ赤い火が点き始めている。

ナム子「ねぇジン君、お父さんホントに若いね、ビックリした」

二人を誘った時に、ジョングクさんの事は話してあった。

ジミン「俺もビックリした」

ジン「そうだね。ユンジちゃんにも言ったけど、並んで歩くとヒョンと間違えられるよ」

ナム子「しかもイケメン」

ジミン「ちょっと!」

ナム子「え?」

ジミン「そういう事言わないで」

ジミンが怒ったような声で言って、顔を背けた。

え?

ユンジ「ジミン、もしかして妬いてるの?」

ジミン「! いやっ、んーいやぁ、そんなんじゃないけど」

ナム子「! 焼きもち妬いてくれるの?」

顔を見合わせたジミンとナム子の顔があっという間に赤くなって、二人とも下を向いてしまった。

ジン君が、手にしたうちわで口元を隠して、目だけで二人を交互に見ている。

こっちが照れるじゃないの、もーやーあぁ!

木の向こうから門扉が開く音が聞こえて、エンジン音が近づいてきた。

「ママだぁ!!」

隣でジュースを飲んでいたテテちゃんが、玄関に向かって勢いよく走っていく。

続いてジョングクさんも。

ジン「出迎えてくるね」

そう言うと、リビングを通って玄関へと出て行った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?