紫色から始まるⅡ⑫

何かあるといけないから、とジン君が家まで送ってくれる事になった。

帰る途中で甘いモノが食べたくなって、ソフトクリームを買って二人でベンチに座った。

うーん、冷たくて美味しい。

ベンチから見上げた空には、薄い月が浮かんでいる。

しばらく黙ってソフトクリームを食べていたジン君が話し始めた。

ジン「今日は本当にごめんね。ユンジちゃんの名前を出さずに、自分で解決すれば良かったんだ。僕の事に巻き込んで嫌な思いさせて……ごめんなさい」

ユンジ「もういいよ……ソフトクリーム垂れてるよ」

あああっ、と慌ててソフトクリームを口で迎えにいくジン君は、さっきのジン君と同一人物とは思えなかった。

ユンジ「ジン君のせいじゃないよ。これで絡んで来なくなれば良いじゃない? よく一人で耐えてたね、偉いよ」

ジン君は正面を向いてソフトクリームを食べ続けている。

耳が赤い。

ユンジ「それに、さっきの迫真の演技だったね。顔色まで変わってたもん。私の事も呼び捨てだったし」

ジン「あー、呼び捨てごめん。必死だったから……」

ユンジ「分かってるから大丈夫」

ジン「それに……」

ユンジ「?」

ジン「……」

ユンジ「それに?」

ソフトクリームの最後の一口を飲み込んでから、ジン君が口を開いた。

ジン「……あれは演技じゃないよ。僕の本心だよ」

ユンジ「え?」

ジン「僕が好きで付き合いたいのはユンジ……ちゃんだけって事。ずっと好きで見ていた事も」

自分の手元を見ていたジン君が、私を見た。

ジン「あ、ソフトクリーム垂れてる」

ユンジ「え?  ああっ」

カバンからティッシュを出そうとガサガサしている間に、ジン君が私の手を引き寄せて、手に流れたソフトクリームを口で吸い取った。

ソフトクリームで冷やされた唇の感触が、手の甲に伝わる。

心臓がバクバクして、顔が熱くなった。

何も言えないでいると、ジン君がハッとしたように慌てて口と手を離した。

ジン「ごめん、いつもテテにやってるから、つい」

ユンジ「テテちゃんに?」

ジン「うん。テテ、口や手にいっぱいつけちゃうから勿体ない……ヤーそうじゃなくて!」

ユンジ「え?」

ジン「ユンジちゃん、演技ではなく、僕と本当に付き合って欲しい」

ジン君がまっすぐに私を見て言った。

耳も頚も顔も赤くなっていたけれど、私を見つめる目は真剣で、本気で私を好きなのだと伝わってきた。

ジン君の真剣さに圧倒されて、頭が混乱する。

言葉が何も出てこない。

夕陽があたり始めた足元に、ソフトクリームがポタポタと垂れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?