見出し画像

第一話 オールロング将軍

こんばんは。初めまして。
オールロング将軍です。
32歳、バツイチ男性です。

日々の積み重ねがないことが最も怠惰なことである

これはかの有名なアルバート・アインシュタインの言葉です。(嘘です)
たった今思いついたオールロング将軍の言葉です。

おそらくこういった当たり前の言葉って多分色んな哲学者とか文筆家に擦り倒されてるので多分オリジナルではありません。

32歳である。

何を思ってこんなことを言ったのかといえば。
そう。32歳なのである。
多分22歳の時も、24歳の時も、28歳の時も、
〜〜歳である。と思ったはずである。
そして必ず、こう思う。

周りの人なんかキラキラしてね?

と。
結婚していたり、仕事で何かを成し得ていたり、
あるいは手に職がついていたりと色々なことを成し遂げている。
(多分これはニートのジレンマ)

そして、自分の年齢を顧みて

そうだ。今日から始めよう。

と毎度思うのである。
そして何も始めないまま32歳なのである。

おそらく同じような人は山ほどいる。
上を見ても下を見ても横を見てもキリがないのだ。
そして何も始めないまま、一つ、そしてまた一つ歳を取るのである。

否。

それは避けねばなるまい。
というわけでオールロング将軍は、今日から(できれば)毎日日記をつけることにした。

つい先日、つけられた新しい名前。
その名もオールロング。

オールロングとは。

由来:FXではロングしかしないからである。
何をしている人?:FXで生きている人
尊敬している人:
①ががお氏(なんかたのしそうだから)
②マスター(いつの間にかマッチョになってたから)
③ワイちゃん(なんか楽しそうだから)

備考:パチンコで身を崩し仮想通貨にハマり、オンカジにはまり
人生はまくった。現在消化不良な怠惰な人生を満喫中。

何もスキルもない、趣味もない、でもとりあえず何かしら積み重ねたい。
なので日記を積み重ねます。がんばります。

よろしこ。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?