見出し画像

M2 MacBook Air 15インチモデルを買った正直な感想(2011モデルからの買替え)


ついに買ってしまった

M2 MacBook Air 15インチモデル

今日は12月6日(水)

予定どおり昨日の夜に届いて早速セッティングをして、今まさにこの記事をMacBook Airで書いている

とりあえず、2日目の感想をここに残しておこう


とにかくデカい

15インチというだけあって、とにかくデカい

存在感ありすぎ

いままで使っていたのがMacBook Air2011年の11インチモデル

この4インチを舐めてた

まじでめちゃくちゃデカい
大型サイズのラップトップPC

そういえば生まれて初めてこのサイズのPCを買ったかも

学生の時はACERの11インチモデルだったし、大学院生になってからはずっとMacBook Air 2011モデル使ってたし

15インチサイズとなると、サブディスプレイがなくても作業が全く苦にならないくらい表示領域が広い

最高


デカいクセに薄くて軽い

この子はデカいくせに薄くて軽い

多分1.5kgくらい

11インチiPadに頑丈なカバーつけたくらいの重さ?

厚さも1.5cmくらいで激薄

まじでイカすマシンだぜこれは

大きいといろんなところに当たりそうだからカバーをつけたくなるけど、そんなの知ったこっちゃない

俺はこのMacBook Airをスタバで広げてドヤるんだ

絶対に

でもこのPC広げたら飲み物を置くスペースないんじゃないの?ってくらいデカい


性能アゲ

肝心の性能についてはアゲアゲです

そりゃあ2011年から12年の時を経てるわけですからね

じゃあ2011年モデルが使えなかったのかというとそういうわけではない

電源に繋ぎっぱなしではあったけどちゃんと動いていたし

アップルさん、あんたやっぱすげーよ
12年もつPC作ってんだから

2011年モデルからどう変わったと感じるかというと、

とにかくサクサク

このPC以上にサクサクになったところで、それってもはや誤差の範囲に感じるだろうし、

M2 MacBook Airって一つの完成形なんじゃないのかな


Proはいらん

なんでちゃそニキはProにしないの?
という声も聞こえてきそうなので、それについても書いておこう

Proってバケモンよほんと

ガチガチに重い動画編集するとかなったらそりゃProがいるんだろうけど、
Proというだけあってプロだけ使えばいいと思う

俺みたいなアマちゃんのアマチュアにはProは明らかにオーバースペック

もしPCで動画編集するとしても、Airで十分くらいの内容しか作れない

実際にAirでやることって、ブログ書いたり、ブラウジングしたり、投資でチャート見たり、YouTube見たりくらいしかない

それならAirでオケ

というかAirでもスペック余りすぎてるとおもてる

もはやMacBook無印が欲しいレベル


とりあえずこんな感じのレザーケースを買ったので、イキリ散らかせそう


20万の価値はあるのか?

この子は約20万円する

届いて使ってみた思った

「2011年モデル、まだいけたんちゃう?」

確かに、サクサクだし、スタイリッシュだし、ドヤれる・・・

でも、買う必要あったか?

ボーナスの勢いで買っただけじゃないか?

いろんな思いが交錯する

俺の20万円・・・

20万円・・・

にじう・・・

・・・

にじう・・・

20万円・・・

俺の20万円・・・

資産が減って少し悲しくなったけど、減ったならまた増やせばいい

そのために楽天スーパーセールでアップルギフトを買って、この子を買うための資金を貯めてたんだ

頼むぜ相棒!

これから2000万円くらい軽く稼いでくれよな!

寝よ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?