見出し画像

やっぱり夏が好き

夏に生まれたからかは定かではないが夏が好き。昨今の夏の暑さは異常だと思うが、夏の空、夏の雲、夏の緑、夏の海、日本の自然は強い日差しで生き生きしているように思う。
梅雨明け宣言の前日、片瀬江ノ島あたりを訪問、平日なのにインバウンドで賑わっていた。学生時代とは異なる風景に時の流れを感じた。東浜海水浴場はガラガラで女子高生が制服で映え写真を撮っていた。暇な海の家のアルバイトに会釈された気もするが気のせいだろう。
学生の時から車で海に行っていたので、海でビールを飲むことはなかった。電車で行って、海の家で飲む、なんてこともやったことないなぁ。
今の時間を利用して今までやって来なかったことをやりたいと思ってる。行ったことのない小笠原諸島などもそうだけど、もっと身近な所にもたくさんありそう(^^)

今日はここまで
2024/7/18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?