おはようございます

おはようございます。
今日は特定のテーマについて書くというより、思いついたことをつらつら書いていこうかと思います。

昨日、初めて面接練習しました。面接練習と言っても、就活エージェントとかそういった就活のプロとではなく、僕と同じように今就活をしている25卒の方と。 面接のプロとやらなくて大丈夫? という感じもしたのですが、実際にやってみると結構練習になりました。あと、むしろ学生の方とやった方が緊張せずできました。反省としては、まだガクチカをきちんと話すことできないので、伝える練習をすべきだと感じたことですかね。

話は変わるんですが、noteって結構いいですよね。なんというか、色んな人が色んなことについて書いてて、しかも毎日新しい文章が生まれている。
読書が好きな僕にとっては、沢山の文章があるのはなんだか本を見ているみたいでとてもワクワクしますし落ち着きますね。SNSを見ると精神的に疲れますが、noteだとそうならないのでいいなと思ってます。

就活について
就活はマラソンのようなものだと最近感じます。短期間で終わるものではないので飛ばしすぎたらいけないですね。少し飛ばしすぎていたので、最近は
意欲が下がってきてしまいました。ほどほどにがんばろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?